« ついに、Myクラブをゲット! | トップページ | トレーダースホテルのアメニティ! »

2007年12月10日 (月)

年賀状でマイルをためる?!

これまで年賀状は、何の疑いもなく郵便局で現金で買っていたのですが、今年は買うことすら忘れていました。 (;´^`)ゞ

しかし、よくよく考えてみると、年賀状はコンビニでも販売をしています。 って事は、EDY利用可能なコンビニで年賀状を買えば、マイルがたまるのでは?と、考えました。 (EDYで\200利用ごとに1マイルたまる) 

私がメインで使っている ANA JCBカードが 12月16日から、EDYチャージ利用によるOki Dokiポイント付与が中止になるのは、前にお知らせしましたね。 

なので、今のうち(12月15日まで)にEDYを満額チャージ(\50,000)をおこうと、MYパソリでチャージしながら、たまるかどうかをHPで確認してみました。

残念ながら、私が利用しようと考えているam/pmでは、切手や公共料金などをEDYでの支払うことは可能なのですが、\200の利用ごとに1マイルの付与はありませんでした。 くわしくはコチラ

しかし、今なら、まだクレジットカードのEdyチャージ利用によって 間接的にマイルをためられます。 でも、来年からは、どんな買い方でもマイルはたまらないということになりそうです・・・。

まぁ、私は、元々現金購入をしていたので影響はないんですが。

そういえば、ANA JCB の悲しいお知らせに引き続き、VISAからもお知らせがありました。

『2008年5月ご請求分(2008年4月15日締めご利用分)から「Edy」「モバイルSuica」チャージご利用分はポイント計算およびボーナスポイントのお買物累計金額の対象となりません』とのこと。

やっぱり各クレジット会社も足並み揃えてきましたね。 (T-T)

« ついに、Myクラブをゲット! | トップページ | トレーダースホテルのアメニティ! »

マイル」カテゴリの記事

コメント

ハワイ大好きママさん、
コメント、ありがとうございます

年賀状がJCBのギフトカードに買えるなんて思ってもみなかったです。

私の行動経路では、サンクスを見かけたことがなかったのですが、検索をかけてみると・・・ありました

コツコツとマイル獲得に励みたいと思います

ハワイ・・・私も大好きです
これまで3度行ったことがあるのですが、直近は2年半ほど前に行きました

本当は毎年でもハワイに行きたいくらいお気に入りなのですが、少し前に関空からの直行便(ANAコードシェア便)がなくなってしまい、すっかり遠のいてしまっています。

たくさんカメがいる有名なビーチ、そこに行ってみたいなぁと思っているのですが・・・

サンクスなら、切手や年賀状などもJCBの商品券で買うことができます。カード会社からJCBのギフト券を買うとショピングマイルがつくので利用しています。難点は送料が500円ちょっとつくことですが、お祝いのお返しとか、母の日とかのプレゼントにギフト券を使うためそのついでにまとめて一緒に購入しています。JCBギフト券は現金扱いでヨーカ堂やヤマダ電機で使えるため、ヨーカ堂ポイントやヤマダ電機のポイントもためることができ、送料がかかったとしてもお得です。サンクスでは地元の粗大ゴミ処理券もギフト券で買うことができかなり使えます♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに、Myクラブをゲット! | トップページ | トレーダースホテルのアメニティ! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ