« フライトマイルが増えた?! | トップページ | 衝撃のデビュー! »

2008年4月10日 (木)

マイルをためる三本柱!

私はANAマイレージクラブワールドパークスでマイルをためています。

メインはANAですが、ワールドパークスはマイルに有効期限がないので、なんとなくためています。

本当はあちこち旅行して、フライトマイルをガンガンためたい!のですが、実際フライトマイルなどたいしてたまりません・・・
結局、我が家がためたマイルで無料特典航空券をゲットするためには、陸マイルを地味にコツコツためるしかないんです

我が家のANAマイルをためる3本柱

  1. ANA JCBカードに入会し、家計の支出のほぼすべてをカードで支払い、JCBのOki Dokiポイント(P)をせっせと増やして、ANAマイルへ移行する。
  2. 楽天市場を利用し、たまったポイントをANAマイルへ移行する。
  3. CMサイトでCMを視聴し、たまったポイントをJCBのOki Doki Pへ移行し、それをANAマイルへ移行する。

1について
前にお話ししましたが(くわしくはコチラ)、一番の稼ぎ頭はこのANA JCBです。 ガンバレ!
EDYのクレジットチャージがPの加算対象から外れたり、微妙な規約改定があるのですが、それでも我が家の場合、年間100万円以上使っているので、「JCB STAR MEMBERS」のボーナスPが付き、最低でも年間15,000マイルはゲットできています。
3年で45,000マイル・・・大きいですね

について
楽天といえば、田中マー君→野村監督のボヤキって感じですが、あの球団が誕生したのも、楽天市場のおかげですよね。
楽天市場は、ネットショップの集合体です。 商店街みたいな感じ!
好きなショップ(おトクショップ)を選んで買い物をする・・・それだけなのですが、その時々によって、普段は購入金額の1%しか付与されない楽天Pが10倍(10%)になったりという、P加算Dayがあるんです。
ちなみに10倍Dayに10,000円の買い物をした場合、100Pではなく1,000Pになります。
これがマイルにどう関係してくるかってことなのですが、楽天PはANAマイルへ移行できるのです!(JALへは移行できない)
楽天2P→ANA1マイル つまり・・・1,000Pだと500マイルになります。
楽天市場は、我が家にとっては買いたいものを安く入手できることが多く、一石二鳥でーす。 素敵ジャージも楽天でゲッツ!

について
メールでお知らせがあったCMをWeb上でなんとなく見てCM Pをためる。
その後、JCBのOki Doki P→ANAマイルへ移行するので、2段変化になりますが、何の支出もなく暇な時にCMを見るだけなので、時間がある時にコツコツためられます。
もしも、そのCMを見て、何かを購入した場合など、視聴以外のCM Pも付与されます。
ざっくり説明すると、1CM P ≒ 1マイル って感じです。
去年、私もメンマもそれぞれ4,000マイルほど移行しました。インパクト有!
CM Pの有効期限は、今のところ最終ログイン日より1年間なので、いつの間にか消失ってこともなさそうです。
コツコツためて、ドカンとマイルに移すって感じで我が家は使っています。


    ↑
興味のあるかたはコチラ・・・

こんな感じで我が家はマイルをためています。
まだまだいろんな方法もあるみたいですが、今のところはこれで満足しています・・・

« フライトマイルが増えた?! | トップページ | 衝撃のデビュー! »

マイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フライトマイルが増えた?! | トップページ | 衝撃のデビュー! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ