« バンコク代替プラン! | トップページ | バンコク キャンセル! »

2008年12月 1日 (月)

上海行き、特典航空券!

バンコクの内乱は治まる気配はなく、それどころかデモは大規模になっています。

今は、上海の情報収集中です
まだバンコクには未練があるので、キャンセルには至ってないのですが・・・。

ネットで図書館にガイドブックの予約を入れたところ、最新のものでもすぐに借りられる状態のものが多く、人気ないのね~~とちょっぴり悲しくなりました。

上海というよりも、日本での中国に対するイメージの悪さがこうなっている原因ですね。
ギョーザ・・・

行き先を上海にチェンジするとして、最初は、バンコクに行く出発予定日の12月20日以降のどこかで3泊程度で行こうかと考えていたのですが、今は年が明けて1月の3連休を絡めて行く方向で考えています。

というのも、年内に特典航空券を発券すると、燃油サーチャージ (片道/1人)が10,500円なのに対して、1月1日以降だと6,000円になるので、2人だと18,000円のおトクなんです。

12月でも1月でも、必要マイルが少ないローシーズン&キャンペーン併用で1人11,000マイルで済むので、その点はラッキーなのですが、12月に行くとなると、夜に上海に到着する便しか予約に空きがなく、我が家にとってベストな予約とは言えません。

なので、総合的に考えても、1月に特典航空券を発券して、1月に行くのがベストだと思います。
とはいえ、12月を外して1月の渡航とするにしても、1月1日の発券時には、今だと空いている便も埋まっているかもしれないですし、もちろん自分の理想とする予約が取れる保証もないんですけどね 

私の理想のフライト
NH155 関空発10:00 上海着11:35
NH154 上海発19:05 関空着22:00 ※上海=浦東

でも、よくよく考えてみると、上海に行ったとして、家族や友人へのお土産をどうしたらいいのか・・・相当悩ましいです

中国産の物を避けている人は、周囲にたくさんいます。
そういえば、私も概ねそうでした。

口に入れるものは買えないですね。
となると、何がいいのかな~

まだ行くかどうかも決まってないのに、悩んでいる私なのでした。

« バンコク代替プラン! | トップページ | バンコク キャンセル! »

2008バンコク」カテゴリの記事

2009上海」カテゴリの記事

コメント

チェブさん

「ブエノスアイレス」のサントラ、ぜひとも焼いてチョー

あの映画の音楽はすごく雰囲気があって(決して陽ではない)、映像と音楽がすごくマッチしてたよね。
心にズンズン響くような…そんな感じ。

最近物忘れが激しいのに、あの映画の音楽に関してはうっすら覚えてるメロディもあるわー。

映画の終盤で、イグアナの滝でトニーがチャンチェンを想って泣くところ…あれにはしびれた

サントラ、楽しみにしてまーす

バンコク、今、ホテルも飛行機もキャンセル完了したよ~~。
予約した頃よりも円高が進んて、すごくおトクな料金になってたから、本当に残念でならないけど、仕方ないっ

おはよー!
そおいえば、あったなー、上海グランド!(笑)
あたしも全く内容を思い出せない。
あの頃、大量にビデオ鑑賞したわりに、すっかり内容を忘れてるモノが多いよね。。(苦笑)

そっかー。バンコク、キャンセルかー。
でもそれがいいかも。悩んでる時間もない感じするし。
チヨさんの行動力なら、バンコクはいつでも行けそうやし♪

お土産ありがとう♪あたしは中国の香りがガンガン強かろうと、まちがいなくテンション上がります。

ところでブエノスアイレスのサントラってチヨさん持ってた?
あれ結構いいよ、陰気というか(笑)案外落ち着く。
もしよければ、今度会う時に焼いて行こうか?

全く関係ない話やけど、急にDAIGOが気になり始めた…。

チェブさん

中国、私達にとっては、あれこれ楽しいスポットが多いよね。

そーいえば、「追憶の上海」、あったね!

私は、レスリーとアンディの映画「上海グランド」の事は思い出しててんけども(もちろん内容は忘れた)、最近、トニーが出てた映画「ラスト・コーション」をレンタルで見たとこなんで、上海に手招きされている感じもするわ。

ちなみに、メンマと話合って、バンコクは明日キャンセルすることに決まったよ。
中途半端が一番気持ち悪いもんね。

久々にクリスマスは大阪で過ごすことになりまーす

そうそう、中国のおみやげ、チェブさんだけは全然心配してなかったよ。(笑)
思い切り、中国っぽいものを買ってくるから、お楽しみに

チヨさん、こんばんはー!

ブログのデザインがクリスマスに変わってる~~!
もう12月、ほんま早いよね。

バンコク、いったいどうなるんやろね?
でも、無理無理にバンコク行くより、安心できる時にバンコク行くのがいいかも。
楽しみは後においておくというか…。。

上海もなかなか良さそう♪
上海はなんかお洒落なイメージがあるけれど。
レスリーの「追憶の上海」がふと思い出された(内容は全く覚えてないけど)
今ちと調べたら、キムタクのドラマ「華麗なる一族」のロケ地とか…。

中国、やっぱあたしらは好きやでな。ちょうど三国志も観たし。

中国土産て何やろ?考えるよね?
パンダとか?

この記事へのコメントは終了しました。

« バンコク代替プラン! | トップページ | バンコク キャンセル! »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ