« バンコク キャンセル! | トップページ | ショック! »

2008年12月 3日 (水)

ホテルの予約完了!

バンコク旅行のキャンセルをしたその夜(昨夜)、空港占拠を取りやめるとの声明が出されましたね

ニュースを見ていると、またまたごくフツーの主婦らしき人が、「新たな首相がおかしなことをしたら、また私達は集まるわよー」と息巻いておられ、一般国民でもこれだけ熱く国を変えようとする意識があることにちょっとした感動もありつつ、空港利用者に多大なる迷惑を掛けたことなど気にもしていない様子には呆れるばかりです。
とはいえ、空港閉鎖が解除されて本当によかったです

さて、次なるプランですが、最初は来年1月の3連休を絡めて上海に3泊程度・・・と思っていたのですが、キャンセルしたバンコク旅行は7泊8日予定だったので、それを上海の小旅行で代替するにはあまりにも寂しすぎるーと思うようになりました。
ここ2・3日の変化なんですけどね…

ってことで、上海は2泊3日(3連休のみ)のタイトな旅として、大型休暇は別の時期(もうちょっと先)に振り替える事にしました。バンコクではありませーん

大体の時期と行き先は決まっているのですが、それもこれも1月になって特典航空券が取れるかどうかによるので、しばらくは心の中でそーっと温めておきます

さて、そんな2泊3日の上海ですが、これも特典航空券の予約がどうなるかわからないのですが(1月1日の状況次第)、ひとまずホテルは押さえました。

ホテルはもちろん、無料宿泊券を消化しなければならないのでインターコンチネンタル上海です。
2泊なので、眺望にこだわってバンドビューの別のホテルへ移動することも出来ませんが、理想のフライトが予約できたとしたら、上海着11:35・上海発19:05(上海=浦東)なので、2泊3日としては充分な現地滞在時間だと思います。

プランは、2 SINGLE BEDS SUPERIOR ROOMの朝食付きベストフレックス料金(宿泊当日の18:00までキャンセル料金はかからない)で予約しましたー

このホテル、SUPERIOR ROOM(2BEDS or 1BED)とSTANDARD ROOM が同じレートなんですが、電話で確認してみると、STANDARD ROOM というカテゴリーの部屋があるわけではなく、SUPERIORのどの部屋が割り当てられるかわからないという条件の部屋だそうです。
その部屋を選ぶメリットは何だろうと思い、聞いてみると…
事前予約では2BEDS ROOM が空いていなかったとしても、STANDARDを予約して、2BEDS希望とリクエストを出しておくことで、希望が叶う可能性がある…とのことです。
なるほど。

今回は、2BEDSで予約しました。
ちなみにその上のグレードで、高層階のDELUXE ROOM(2BEDS or 1BED)ってのもあったのですが、このホテルからの眺望は特筆すべきものは何もないと思うので、チョイスせず。
会員特典で、もしかしたらお部屋はアップグレードされるかもしれませんからね

【InterContinental Ambassador 特典を1部ピックアップ】
・当日の空き状況により、お部屋のアップグレードをさせていただきます。
・VIP待遇のお出迎え、お部屋にウエルカムギフトをご用意しております。
・ご到着時、お部屋にフルーツ並びにミネラルウォーターをご用意しております。
・新聞を毎日無料でお部屋までお届けいたします。
・有料テレビ映画を、1滞在につき1本無料にてご覧いただけます。
(但し、有料テレビ映画放送のあるホテルのみでのサービスとなります。)

・午後4時までのレイト・チェックアウト
(但し、ホテルの都合によりご希望に添えない場合もございます。)

お支払いは、無料宿泊券を使うので、1泊1,300元(税5%・サ10%別)です。
1 Chinese Yuan Renminbi = 13.58164 Japanese Yen
だいたい、20,364円ですね。

特典航空券の予約が取れたら、即、同じ部屋で料金が安くなるプランに変更します。
元旦が待ち遠しいでーす

« バンコク キャンセル! | トップページ | ショック! »

2009上海」カテゴリの記事

コメント

のんとたんさん

乗り物に乗らなくては旅じゃない!
その気持ち、すんごくわかりますよー。
私も、そうです(笑)


インターコンチの特典、魅力ですよね。
とはいえ、私も7泊8日のバンコク旅行でなければ、入会してないです。
ポイントは固めるのが鉄則ですもん。

のんとたんさんもご存知のとおり、バンコクのインターコンチは立地抜群ですよね。

ヒルトンはリバービューで眺望重視の私にとってはすごくいいと思うのですが、逆に繁華街からちょっと離れているので、現地発着のツアーなんかを使うには利便性が悪すぎました…。


インターコンチは当然ピックアップ場所に指定されているんですが、ヒルトンは巡回なしという悲しい現実にさらされて、インターコンチとのはしごにした次第です。
行けなくなっちゃいましたけど…。


あとは、元旦の神頼みです

上海へのスイッチ見事です!
ホテル予約も抜かりなくサクサクですね。

インターコンチの特典は魅力的ですねぇ~。
「私も!」と入会したいところですが、私の渡航先には必ずヒルトンがあるので、我慢です★

1/1、無事にチケットゲットできます事をお祈りしてます~★★★

我が家の年末年始は今年で3回目の新潟の温泉旅行で~す。
ホントは近場のホテルでのんびりまったりしたかったのですが、娘たちは乗り物(飛行機・新幹線)に乗らなくては旅ではない!と言い出しまして・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« バンコク キャンセル! | トップページ | ショック! »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ