« 白浜アドベンチャーワールド その1! | トップページ | どうなる我が家のハワイ旅行…?! »

2009年5月15日 (金)

白浜アドベンチャーワールド その2!

白浜アドベンチャーワールドの入場料は3,800円です。
白浜付近のコンビニでは多少安く買えるようですが、会社によっては福利厚生で扱っているようなので、チェックしてみてくださいね。

この3,800円・・・
料金だけみると高く感じるかもしれませんが、このアドベンチャーワールドは、動物園水族館+サファリパーク+遊園地が一体となっているので、コストパフォーマンスは高いと思います

近畿には、サファリ+遊園地の姫路セントラルパークがあるんですが、そこが2,900円(大人)であることを思うと、妥当ですよね。

Photoさて、このGW、かつてない程にぎわっていたアドベンチャーワールドですが、サファリパークの中を進むケニア号に乗車するのも長蛇の列でした…
※ケニア号は別途料金不要

この日のポカポカ陽気のせいか、ゴロンとしている動物達が多かったです

Photo_2

Photo_4

しまうまエリアなどは歩いて見学できます。
この日はケニア号を待つ長蛇の列を避けてこちらを選択する人もたくさんいましたよ。
動物達に接近出来ます

Photo_5Photo_6

もちろんですが、肉食エリアには歩いて立ち入ることはできません…死んでしまう

野生のカンガルーに矢を放つような大バカ者がいる現代では、人間の保護下で生活している動物達の方がしあわせなのかもしれない…なんて思いながら見ていました。

あと、この日はンギンパレーが催されていました
これまで4回ほどアドベンチャーワールドには来ていますが、初めてです
こんな暑い日に外を歩いて大丈夫なのかなぁと思いながらも、じーっと待機しました。

キターっ!

1Photo_7

ペンギンがこんな風に歩いているところをマジマジ見るのは初めてだったんですが、すんごくカワイイ~~
パンダが2足歩行できれば相当カワイイと思いますが…

時折、水をシュッと吹きかけられて気持ちよさそうにしています。
このペンギンパレードは、旭山動物園に行かねば見られないと思っていたので、うれしかったです
プリティ度はふたごのパンダを上回っていました


っと、動物達には癒されたものの、フラッシュを焚かないで下さいと言われているのにフラッシュをバシバシ焚いている人、この中には入らないで下さいと言われているエリアにドカドカ入ってくる人、後ろにたくさんの人がいるのに最前列で子供を肩車する人などなど、人間のマナーの悪さにヘキエキした1日でもありました…

それでも、また行きたい白浜アドベンチャーワールドです

今、白浜の近くの田辺市(メンマの里)で、くじらが大変なことになっています
今は静観するしかないってことですが、無事に沖に戻って欲しいです…

« 白浜アドベンチャーワールド その1! | トップページ | どうなる我が家のハワイ旅行…?! »

近場にお出かけ」カテゴリの記事

コメント

あんちゃん

穴のあいた「円月島」とか、鬼の洗濯岩に似た「千畳敷」とかいろいろ観光スポットはあるものの、まぁチラっと通り過ぎれば十分な感じなので、やっぱり白浜の目玉は、温泉(とはいえ、さびれ気味)とアドベンチャーワールドかな。
あと、「とれとれ市場」という魚の解体ショーをしつつ魚やお土産を売るところ…ココには帰省の度に行きます。
今回は周辺の道がすでに激混だったので、行かなかったんですが…

白浜空港って羽田から飛んでるんですかね?
キムタクが以前にドラマのロケで白浜にやってきていたってことは、飛んでる?

この経路だと、私がどんな移動手段を使って向かうとしても、あんちゃんが横浜から白浜にやってくる方が早いですね~

チヨさん、こんにちはー!
入場料、確かに一見高そうだけど内容の濃さを考えると割安かもね。
ウ~ム、ますます行ってみたくなりました。
白い砂浜の海岸とか丸い穴の開いた岩とか・・・・・
ネットで色々調べたら、空港近辺には結構見どころあるんですね。
まだ行ったことのない和歌山県、行ってみたいデス。

ちぇぶさん

トルコ人を親日にさせた心温まるエピソードがある和歌山で、こんなヘキエキするようなマナーの悪い人達がいるのを見ると悲しいよね

ペンギン、思った以上のかわいさやったよ
ペンギンのぬいぐるみを思わず買ってしまいそうになったほど…

アドベンチャーに行く際は、ゲーナ経由でチケットを入手してね

オダギリドラマ、オダギリが出てなかったら絶対に見続けてないよね。
弱弱しいオダギリの演技に何となく見入ってしまうというか、やっぱり彼は演技がうまい
千原ジュニアは、セリフがない演技の方がインパクトあったよね。
セリフ回しはイマイチ…

そういえば、オダギリってキヨシローの告別式に参列してたよね。
キヨシローファンに「愛し合ってるかーい!」って大竹しのぶみたいに叫ばなくてよかった…

チヨさん、こんばんはー!
ペンギンパレードめちゃかわゆいね♪ほのぼのするなぁ
これは一度、見てみたいわ!

GWで、人が多いから、マナーの悪い人の数も多そうよな。
アイツがあんなんするなら、あたしらだってやってやる!みたいな悪の連鎖が起こりそうよな

マッコウくじら!
大変なことなってるよねー。えーん

オダギリドラマ。
案外楽しんで見てるよー!
オダギリがマンホール(下水)に閉じ込められるシーンとか笑ったわ。オダギリ、がんばってるよね。。
今んとこかっこえーシーンがない。
常に立場辛いよね、オダギリ兄ちゃん。うぅぅ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 白浜アドベンチャーワールド その1! | トップページ | どうなる我が家のハワイ旅行…?! »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ