« 上海3日目 その5! | トップページ | 白浜アドベンチャーワールド その2! »

2009年5月13日 (水)

白浜アドベンチャーワールド その1!

このGWはメンマの里、和歌山へも帰省しました

高速道路の割引がスタートして初の帰省だったんですが、1,000円では行けません。
結局は行きは1,700円、帰りは2,000円かかりました。(経路を変えた)
どーせやるなら、首都圏も絡めて…100km以上の利用は一律1,000とかにして欲しかった~~

でも、この高速道路1,000円という景気対策は、埋蔵金という謎のお金があてがわれるようで、その穴埋めはたぶん税金です。
そう思うと、ちょっとでもお金は取っておいた方がいいのかも…
首都圏に住んでいる人だけから取るのはやや不公平な感じもしますが。
道路関係はややこしい~~

さてさて、今回の帰省のお目当ては白浜アドベンチャーワールドです

Photo

去年の9月に誕生したふたごのパンダ梅浜(メイヒン)・永浜(エイヒン)を見に行ってきましたー

白浜アドベンチャーワールドでふたごのパンダが誕生したのは3組目です
園内に置いてあるPANDA BOOKを読んでみると、日本で初めて誕生した1代目ふたごパンダは中国へ旅立った…らしく、もう白浜にはいません

PANDA BOOKによると、他にも白浜で誕生したパンダが中国に旅立っているようです
中国には1,600頭ものパンダがいるというのに、なんで旅立たなければならないのでしょう…
パンダは譲渡ではなく貸与ってことは知っていたのですが、もちろん無償貸与ではなく日本政府はたくさんのお金を中国に支払っています。

よくメンマと、借り物のパンダから生まれたパンダはやっぱり借り物と話をしているんですが答えは出ていません。
アドベンチャーワールドで聞いてくればよかった

日本で生まれたパンダは、借り物じゃなく日本のパンダとして育ってもらいたいけど、このパンダ達は中国にお金を渡す名目でもあるような気もするので、一生借り物なのかも…せつないパンダちゃん

この3代目ふたごパンダがいるパンダランドには入園後すぐに行く方がいいと思います
出来れば朝早い時間帯で。

私達は、午前11時ごろ、アシカやペンギンのショーを見た後に行ったんですが、45分待ちでした。
出てくると90分待ちに列が伸びていたので、遅くなればなるほど長蛇になると思います。

今回は見たいショーの時間との兼ね合いでパンダランドに行ったのはやや遅めになってしまいましたが、無計画で行くよりは、どのショーが何時からあるのかをHPでチェックして、事前に現地での流れを決めておくことをオススメします。

ちなみに今、日本には、近畿(白浜アドベンチャーワールド&神戸の王子動物園)にしかパンダがいません。
中国に帰すなら上野とか他の日本の動物園に置いて欲しかったわ~~しつこい私。


22代目ふたごパンダ
愛浜(アイヒン)・明浜(メイヒン)です。
前は屋内にいたのですが、3代目が中にいるので屋外にいました
毎度思うことですが、パンダはいつも寝ています。
ずいぶん大きくなったね
寝ていてもそれはわかるのねん…

Photoイルカのショーのはじまりです。
奥にあるのは白浜空港です。
白浜空港を利用したことがないので、あまり気にしたことがなかったのですが、こんなに近くにあったんですね。

プチ情報ですが、アドベンチャーワールドのすぐ側に、エクシブ白浜があります。
アドベンチャーワールド狙いの人は、ここに泊るのもイイかも。

Photo_2

2_2

こんなに人間になついているイルカ達。
ただただ感動…
昔はオルカショーもあったんですが、オルカはもういません

Photo_3アシカライブには、その他なんかも出ててたんですが、こじんまりした感じのアットホームなショーです。
大技ではなくとも、カワイイです
ただ走り去るだけでも…

アシカライブには、今回私たちが見たアシカ以外の動物達が出演するアニマルショーがセットになったものがあります。
選べる状況ならコチラがオススメです

« 上海3日目 その5! | トップページ | 白浜アドベンチャーワールド その2! »

近場にお出かけ」カテゴリの記事

コメント

アドベンチャーワールド、パンダ好きの私&次女にはよだれが出るほど行きたい場所です~★

GWのニュースで、パンダに餌をあげるために前日から車で乗り付け、早朝からゲート前に並び・・・なんてやってました。
パンダを見るだけでも、早め早めに動かなくてはいけないようですね。

日本中でアドベンチャーワールドの評判が騒がれているのですから、今や空いている時期なんてないのかな。
でも行きたいなぁ~。

あんちゃん こんにちは。

パンダはただゴロンと寝ているだけなんですが、カワイイですよ~~
「食っちゃ寝」の不健康そうな生活スタイルにも癒されます。(笑)

白浜アドベンチャーワールド…確かに、今はパンダでにぎわっていますが、来てませんね。
入場料が高いからか、もう「終わった」場所だと思われているからなのか…。

私は旭山動物園に行ったことがないので(メンマのみ行きました)、いつか、そう遠くない未来に行ってみたいですー。
お目当ては、日本オオカミとペンギンパレードです

おはようございます。
旭山動物園の次は白浜アドベンチャーワールドが絶対来る!!って、ウチの妻がいつも言ってます。
今度行ってみようかなぁ。
双子のパンダ、絶対見てみたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 上海3日目 その5! | トップページ | 白浜アドベンチャーワールド その2! »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ