« ハワイ3日目 その2! | トップページ | ハワイ3日目 その4! »

2009年8月25日 (火)

ハワイ3日目 その3!

ハナウマでは思った以上に疲れていたようで…ちょっと昼寝のつもりが爆睡してしまいました
気が付けば午後7時を過ぎています

この夜はアラモアナショッピングセンターに行っておかねばならない日(他に行けそうな時がない)だったので、でアラモアナへ。

メンマのお目当ては、デイブスアイスクリーム daves ice cream です
スイーツ大好きですから…

アラモアナでは、ホリスターでメンマのポロシャツ($25)と私のTシャツ($14)を買い、ロクシタンでビッグサイズのローズのハンドクリーム(40%off)を2本買いました。
どちらもSALEだったので、いいお買い物でしたよ~~。
冬場になると手が荒れるメンマは、このローズのハンドクリームがお気に入りです。

この冬はたっぷり使える~~と女子のように喜んでいました。
漂白剤を素手で使っても荒れない丈夫な手を持つ私は、その気持ちがわかりませんがね…

アラモアナでは通りがかった店にブラッと入るという感じで、ショッピング熱は冷え切っていました。
アバクロはショップから溢れ出るノイジーな音楽に嫌気が指して素通りです。 うるさーい!

そうそう、ホリスターでは、ハワイで唯一「IDを見せろ!」と嫌な感じで言われました。
パスポートのコピーは常に携帯しているんでそれで間に合わせることができたんですが、やっぱりパスポートのコピーは持っておいた方がいいですね。
ほとんど必要ないのですが、ごくたま~~に必要になります。(旅行中に1回くらいの低頻度)

デイブスアイスはシアーズにあるので、その流れでOLD NAVYにも寄ってみましたが、触手動かず…。

Photoお目当てのデイブスアイスへ到着
OLD NAVYはシアーズに隣接しているのですが、その隣接した部分からシアーズに入ったところにあります。
周囲のお店ももう閉店しており、閑散としていました…が、アイスはモチモチと粘り気があっておいしかったです~~~
コールドストーンよりも

Dscf4519

何のフレーバーだったか忘れてしまいましたが…濃厚でした。
親切なショップ店員さんが、私とメンマの写真を撮ってくれました。
ワッフルコーンのシングルで$4.5でした。
ジャイアントコーンが4個買えるお値段ですけど、また食べたいです

しかしながら、メンマは本当に甘いものが好きです。
毎日のように洋菓子やら和菓子を買って帰ってきてくれるのですが、逆流性食道炎になって少食になったはずの私がまったく痩せません
主食が減った分、太ってもいないんですけど…なんだかな~~って感じです。
と言いながら、今朝も、メンマが会社の上司から頂いてきた「焼き餅」を朝からパクついてたんですけどね。2個も…

外出時間2時間ほどでホテルに戻ります。
ヒルトンハワイアンビレッジからアラモアナまでは車だとあっという間です。
この頃、レンタカーなしのハワイ旅行は考えられないと思うようになっていました。


そうそう、ハナウマの記事の時に、コメント欄でサンシェードの話で盛り上がっていましたが(盛り上がっていたのは私…なんですけど)、なんと私、今朝サンシェードを発注しました。
170t11750j1_2

選んだのはコールマンのサンシェード
この商品はコメントで教えていただいたのですが、4つの開口部をフルオープン&クローズできる優れものです。
更衣室が使えない場合は中で着替えられますし、強風時の砂埃も防げます。
ハナウマでのツライ体験が生きてます。

中国製のコンパクトに折りたためる安いものもあったのですが、費用対効果でコレにしました。

ビーチに行く予定を立てているわけでもないのになぜ今買ったのか

この商品は完売しているショップが多いということと、イザという時に意に叶うものが買えない場合があるからです。
これで、ビーチでも陽射しを気にせずにゆっくり海を眺めることができます~~

いつもコメントに助けられている私です。
ありがとうございます

« ハワイ3日目 その2! | トップページ | ハワイ3日目 その4! »

2009ハワイ」カテゴリの記事

コメント

のんとたんさん

サンシェードの購入も、のんとたんさんからコールマンのサンシェードを教えてもらったおかげで、いいのが買えました

のんとたんさんが、使い比べてみようかと言っておられた、軽量の4面開放型の分とも迷ったのですが、ビーチ着替えのツライ思い出が決定打となり、フルクローズできるコレにしました。

おそろですね!!
私もオレンジが欲しかったのですが、オレンジの方が人気みたいで、売り切れでした。
とはいえ、買えただけで十分です。

見張りと非常口の確保…しっかり覚えておきます


ダイヤモンドヘッドグリル、まぁ、普通です(笑)
マツモトシェイブみたいな…

考えてみると、フリフリチキン1羽とプレート1個は同じような値段でした。
フリフリの方が、ずーっと値打ちがあると思います。

わざわざ寄るほどのこともないって思いますよ。

チヨさんこんにちは。

サンシェードおそろですね♪
うれしー★★★
沖縄でパラソル借りても一日○千円とかですから、すぐ元はとれてしまいます♪

が、着替えの際には必ず外に見張り。
お昼寝の際にはどこか一か所は必ず開いて非常口を作っておく・・・ことが安全利用の秘訣です♪

ダイアモンドヘッドグリル・・・食べてみたいのにお腹の空き具合と都合が合わず、寄れた試しがありません。。。涙。

ちぇぶさん

ロクシタンのセール…一部の商品とはいえ、40%オフはおトクやよね。
欲しいものがお得になっててラッキーやったわ。
日本だと、小ぶりのハンドクリームでも1,000円くらいするもんね。

サンシェード、中国製のは組み立ての不安のみならず、安いゆえにすぐに潰れるかも…って不安もあり、コールマンのフルクローズできるのにしてん。
ビーチ着替え(ハナウマ)、あれだけはもう2度度体験したくないもん。辛かった~~

メンマ、今日もなんか買ってくると思うねんけど、メンマのチョイスはそこそこハズレも多いので、毎回ドキドキでーす。

チヨさん、こんちはー!
ロクシタンのセール、めちゃお得感ありやね!
なんやの?ホリスターって。
ID見せろ!ってなことがあるやねー。

メンマ氏、確かにすごい甘い物好きよね。
ブログを読んでると、かなりのスィーツマニアってな感じがしてきてるよ(笑)

サンシェード。
いいよねー!やっぱコールマン。
使い勝手もいいし、丈夫そう♪
着替えができるというのがほんと便利。
プールとか海とかの更衣室ってほんと混んでたら辛いもんなー。

この記事へのコメントは終了しました。

« ハワイ3日目 その2! | トップページ | ハワイ3日目 その4! »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ