« ハワイ3日目 その3! | トップページ | ブラックバード @シアタードラマシティ »

2009年8月27日 (木)

ハワイ3日目 その4!

アラモアナショッピングセンターで夕食を食べようとはならなかったので、ヒルトンハワイアンビレッジに戻り、またまたワイラナコーヒーハウスへ行きました。

24時間営業なので、時間を気にせずに行けるのがいいです。
ヒルトンのすぐそばですから、アクセスのよさも魅力

お目当ては、梅宮アンナがオススメしていたパンケーキ

Dscf4529_2

Dscf4530_3

パンケーキ、パンケーキと言いながら出向いて行ったくせに、結局私はハンバーガーを頼んでいました。
デイブスアイスの甘い口当たりが残っていたから…だと思う

左がメンマがオーダーしたココナッツのパンケーキです。
シロップは、メープル&ココナッツ&ベリーの3つありました。

ホイップクリームをドーンとトッピングしてもらっている人もいたので、メンマもホイップを頼めばよかったね…と言っていたのですが、ホイップがなくても十分おいしかったです
私のバーガーも、妙なソースがかかっていたらどうしようと不安でしたが、イメージ通りのものでした。おいしかった~~

それぞれコーヒーを頼み、お支払いはチップ込みで$20でした
このコストパフォーマンスは、ワイキキで1番だと思います。

Photoお腹も一杯になり、足早に過ぎ去ったヒルトンでの3日間を振り返りつつ、敷地内をブラブラお散歩しながら部屋へ戻りました。
私たちが泊っていたレインボータワー。
夜もキレイです

そういえば、このブラブラしている間に、ハワイアンジュエリーをゲット
イニシャルネックレスが欲しかったのですが、気に入ったものがなくて、プルメリアにしました

ハワイアンジュエリーはK10のものが多いです。
純度が低い分丈夫だし、何よりリーズナブルですよね
普段使いにちょうどいい$158。

Photo_4

ヒルトン最後の夜、部屋からパチッ


翌日はノードストロームのタグセールの日だったので、早めにチェックアウト→ノードストローム→ハレクラニへ移動する予定でした。

でも、ホテルでゆっくり過ごせなかった私たちは、ヒルトンの中にいるはずのペンギンがどこにいるのかも知りません…

ノードストローム、カーット
せっかくハワイまで来て、買い物に重きを置くなんてバカみたいだ…とこの年になってようやく気が付きました

それから、私は買い物をしなくなりました…となればメンマもお喜びだったのですが、そこまで吹っ切れたわけでもなかったようで、通りがかって気に入ったものは迷わず買うようになりました。

元々買い物に時間をかけるタイプではないのですが、ハワイでは迷ったり、比較したりする時間がもったいないので、気に入れば買う!! 侍のように行動するようになったのです。

ヒルトン3泊目、この日もバタンキューです

« ハワイ3日目 その3! | トップページ | ブラックバード @シアタードラマシティ »

2009ハワイ」カテゴリの記事

コメント

のんとたんさん

ハワイは、次こそは…と思える場所が次から次へと出てきますね。
もういいや!って思う場所もたくさんあるので、うまく循環します

前までは、ヒルトンはDFS周辺からちょっと離れているので不便なのかなぁ~~と思っていましたが、杞憂に終わりました。

ワイラナ、雰囲気は日本のファミレスと変わりないものの、コストパフォーマンス抜群ですよ。
一度お試しください

ハワイ4日目に取りかかるつもりが、今、自宅のフローリングのワックスがけを自力でやってまして、全身がガタガタ状態です。

ハレクラニ…しばしお待ちくださ~~い

ワイキキの夜景大好きです。
前回TAPAのワイキキ側上階に泊まりましたが、ラナイから見る夜景は最高でしたねぇ。

ワイラナも車で通りかかるのでいつも見ているのですが、今だ足を踏み入れておらず・・・。
次回こそは!が沢山あります★

ようやく次はハレクラニですね!
楽しみ楽しみ♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ハワイ3日目 その3! | トップページ | ブラックバード @シアタードラマシティ »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ