« ブラックバード @シアタードラマシティ | トップページ | ハワイ4日目 その2! »

2009年9月 8日 (火)

ハワイ4日目 その1!

ヒルトンハワイアンビレッジをチェックアウトする日がやってきました。

Photoややゆっくりめに起きて、ラグーンを眺めながらラウンジで朝食を取ります。
ここで泳ぐ人はほとんどみかけませんでした。
ボードの上に立って、オールで漕いで進む…これをやっている人しかいないかったと思います。
を乗せている人も…
ここって前は何だったんだろう


Photo_6ラウンジからラグーンの方向へ出て、レインボータワーをぐるりと周り、その後、ヒルトン内にいるはずのを探しに行きました
ビーチは朝からたくさんの人でにぎわっています。
すぐ近くに本物のビーチがあるので、わざわざラグーンで泳ぐ人もいないだろうって気もするので、ラグーンはアクティビティのために作ったのかな。勝手な想像…

さて、ペンギンはどこにいるんでしょう
ヒルトンのMapを見てもよくわからなかったのですが、付近の人に尋ねてようやくたどり着きました 
近かったんですが、ひっそりしていて気が付きにくいです。

Photo_3Photo_4

いました~
でも・・・じーっとしていて、一向に動きません
あまりの暑さで動けないのかも。

池には、たくさんの魚がいます
わかりにくいのですが、メダカもたくさんいましたよ。
メンマは、私の実家の母にお世話を頼んだメダカ達を思い出して、ちょっとしんみりしています。

ペンギンの餌付けタイムなんかもあるようなので、今度はそんなイベントにも参加してみたいなぁ~と思いました。

それから、ヒルトン内のDFSにショッピングカードを作りに行きました。
ここで、ショッピングカードを作っておけば、本家のDFSへも入店できます。

※ショッピングカードを作るには、搭乗券(Eチケット等)が必要です。パスポートは不要。

部屋へ戻り、11時に荷物のピックアップを頼んでいたので、荷物をまとめました
結構荷物が膨れ上がっています
が、ここで収納美人(メンマ命名→全然うれしくない)の力を発揮

メンマがチェックアウトをしている間に、私が車を取りに行き、ハレクラニへ出発でーす

Photo_5ヒルトン、眺望もバツグンで、かなり快適でした
また必ず来まーす。
バイバーイ

« ブラックバード @シアタードラマシティ | トップページ | ハワイ4日目 その2! »

2009ハワイ」カテゴリの記事

コメント

チヨさん、なんとなく久しぶりー!
ハレクラニ情報ありがとう♪

残念ながらあたしらは、ハワイには行けません(笑)
挙式は日本でやねん。。

ハレクラニ、丸見えかー、それはイカンような気がするなー。
日本人気質には、合わないような・・・。
反対に開放的でよいと思う人達もいるのかもしれないが。

ここ最近、エレカシの日比谷野音のチケット入手にてこずっております。
ファンクラブに入ったが全くの効果なしやわ。
ほんま泣けてくる。。。

また近々ランチでも行きましょうや!

ちぇぶさん

ヒルトン、かなり良かったよ~~。
ペンギンは、あまりにもじーっとしてるから、人形かと思ってしまうねんけど、しばらく見てたらハネをパタパタしてるんで、生きてることは確認できたわ

ハレクラニ…う~~ん、初ハワイだったらいいのか…な

ハレクラニの印象と聞かれてまず答えるのは、日本人占有率の高さで、どこを見ても日本人ばっかりやねん
それゆえに、ホテルの中では全然海外旅行に来たって気がしなかってんけど、逆に初ハワイなら安心やよね。
DFSも近いし、立地はグー

ただ、私にとっての最大の難点は、あのホテルにはプライバシーがないってことやねん。
ウッドカーテン(木でできているスライド式のカーテン)を全部閉めたら、もちろんプライバシーは守られるけど、そんなことをしたら海も何も見えないので、ガーデンビューに泊ったらいいし、オーシャンビューやらオーシャンフロントに泊まって、そんなことをする人はいないよね。

ハレクラニには4つの名の棟があるねんけども、基本的には海が見える部屋となっているところは、中が丸見えだと思うよ。

ウチはコの字型になってる棟の最上階の1つ下のフロアやってんけど、同じ面の部屋の中は見えないながらも、正面と横の棟は全部屋丸見えだったわ。
私の部屋は隣のシェラトンのシティビューの方からも丸見え

部屋からは、ラナイでシャンパンなんかを飲みながら、バスローブ姿で食事をしている人達の姿もバッチリ見えてて、もちろん向こうからも見えるし、目も合う勢い。

私は、あのラナイで何かをしたいって気には全くならなかったわ。

価値観はさまざまながらも、これっていかがなものなんでしょーか

これまでの人生で最高額を支払って泊ったけど…ムムムのホテルでしたッ

そうそう、ゲーナの妹さんの結婚式となれば、ゲーナはもちろんちぇぶさんのハワイ行きも決定

チヨさん、まいどですー!
ヒルトンってペンギンおったんやね~。
なんかスゴイ!!けどペンギン達が元気なさそうなのが気になるよね~。

↑のラグーンの写真をみると、ラグーンってかなり大きいよなぁ。
泳いでないのがもったいない。。

ハレクラニも気になるけど、ヒルトンでも充分楽しめそうよね♪
ヒルトン、なかなか魅力的です!
自由でお気軽な雰囲気がなんか落ち着きそう。
最高の癒しっぽい(ほんまかいな)

ハレクラニ、ゲーナの妹がこの秋に新婚旅行で行くらしいわ。
やっぱ新婚旅行ならヒルトンよりハレクラニがお奨めかな?
質問されたが、ハレクラニ情報がないから、答えられへんくてさー

ハワイ大好きママさん

お元気でしたか
夏の旅行、楽しく過ごしておられたんでしょうね。

私も、なんとなくバタバタしていて、旅行記も遅々としてしか進んでいません

いよいよ次はハレクラニです。
ヒルトンとハレクラニは、本当にまるっきり雰囲気が違いました。

どっちが好きかというと…

これは後のお楽しみにってことで

のんとたんさん

ラグーン、ビーチに人はいたのですが、泳いでいる人は一度も見なかったんです。

誰も泳いでいないことが、ここはアクティビティ専用なのかと想像してしまう、入りにくい雰囲気をかもし出していました。が、たまたまだったんでしょうね。

とはいえ、子供さんを連れて泳ぐ場合は安心できますよね。沖に流される心配もないですし。

ラグーン越しに新しいプールは見ましたが、足を踏み入れてません。
時間がなかったもので

ラグーンにはジャグジーがあるんですね~~~
ますます次回のヒルトン泊が楽しみになってきました

チヨさんお久しぶりです(^^)

パソコンの調子が悪くて初期化したり、旅行に行ったりしてて、パソコンとは縁遠い生活をしていました^^;

しばらく見ていないうちに、ハワイアンビレッジをチェックアウトしたのですね(*^^*)
ヒルトンも大好きだけど、まだ泊まったことのないハレクラニのこと、今後の参考に沢山知りたいです。

楽しみにしてま~す(^^)/~~~

ラグーン、泳いでいるひといませんでしたか?
ウチは結構遊んでいた口ですが。汗。

当たり前ですがラグーンは「波がない」のと、「端っこが見える」ことが娘たちの安心感をかっていたようです☆
でも、浄化しているからか、水が海より冷たかったことが大半。
大人には辛かった・・・。

今のラグーンはリニューアルしてますが、その前もラグーンがあったようですよ。

ラグーンの先、ラグーンタワー横に新しいプールが出来ていたと思うのですが行かれましたか?
こちらにはジャグジーも設置してあるようで私はとても楽しみにしているのですが・・・。

いよいよハレクラニですね☆

この記事へのコメントは終了しました。

« ブラックバード @シアタードラマシティ | トップページ | ハワイ4日目 その2! »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ