« 猪名川国際カントリークラブPart2 | トップページ | ハワイ5日目 その6! »

2009年11月16日 (月)

ハワイ5日目 その5!

ハレクラニに戻って、スピリチュアルスポットで泳ぎましたー

ここ最近は海泳ぎを敬遠気味で、グアムでも全く泳ぐ気がしなかったのですが、今回は違います。

グアムのアウトリガーでもらったまま放置してあった浮き輪を一応持って行ってたんですが、これが結構重宝しました。
空気を入れるのがめちゃくちゃ大変で、酸欠で死にそうになったものの(たぶん顔はタコのように真っ赤だったハズ) 、ビッグサイズで使い勝手バツグン
次回からは黄色い丸っこい空気入れ…アレを絶対に持参せねば

泳ぎは苦手じゃないんですけど、海の中でゆっくりするには浮き輪があるとラクです~~
その浮き輪でプカプカしながら写真を撮ったりしていました。
防水カメラってホント便利です

21

左画像、海からハレクラニをパチッ
シャッターを押した時は気が付いてなかったんですが、メンマがスーッと写り込んでます…
メンマは、ワイキキでもマスクを付けて水中観察を楽しんでました。
がたくさんいるはずのハナウマでもあの状態だったんで、私なんかは、マスクを使おうという気にもならなかったんですが、メンマは飽きずにヒラヒラと泳いでました。
…左画像では、ハレクラニ前の砂浜の狭さがお分かりいただけると思います。

海から見るワイキキビーチ沿いのホテルやダイヤモンドヘッドの眺めはGoodです

スイミングタイムを終えて向かったのは、水曜の夕方に催されるカクテルパーティ

前夜、ベッドにInvitation cardが置いてありました。

Photo_2

ハレクラニのマネージャー&スタッフからのご招待です。
このカクテルパーティの事は予約を入れる前から知っていました。
なので、水曜の夜の宿泊を絡ませたってのもあるんですが、これは行く価値アリだと思いますよ~~

開催日★水曜PM5:30~6:30
場 所 ★Hau terrace

1_3 スタッフのお出迎えです。

2_2

4

3_3 あれこれ並んでいます。

Photo_3どれもおいしかったですが、特にのり巻き(生春巻きの皮をのりに置き換えたみたいなもの)が気に入りました
メンマはミンチ好きなので、肉団子が気に入ったようです。
飲み物は、マイタイ
お酒に弱いメンマも私につられてなぜかマイタイをオーダーしていたのですが、案の定、一口二口でヘロヘロになってました
ベースになっているアルコールの割合が多い仕上がりだったもんで、メンマはほとんどを残すハメに。

外にもソファーがありましたが、テーブルとイスはさほど多くはないので、屋内にゆっくり座りたい人は早めに行ってくださいね。

そういえば、ビーチサンダルにカンカン帽&短パンという、「泳いだ帰りに立ち寄りました!」みたいな若いカップルがいてド肝を抜かれたんですが、その浮き上がっていたカップルは日本人でした。 

男性は、アロハシャツやポロシャツ…長パンというスタイルがほとんどで、短パンスタイルの人なんていなかったと思います。スニーカーやサンダルも見かけませんでした。
女性は、サンドレスの人が多かったかな。

ジャケット着用…までの堅苦しさはないのですが、くだけ過ぎた服装は×です
とうより、ハレクラニのドレスコードは、夕方以降はTシャツ・半パン・ゴム草履はご遠慮くださいとなっているので、それ以前の問題ですよね。
子供の姿は見かけませんでした。カクテルパーティだからかな

あと、ハレクラニのちょっとエライ感じの人がテーブルを回ってゲストとお話をしたり…というのもありましたが、「おばあさんは日本人でした…が私は日本語はダメです」みたいなお話をしてくれた人がいました。
ハレクラニで印象に残ったスタッフといえば、その人とチェックイン時に担当してくれた女性のみです。

ってことで、ハレクラニに泊るのであれば是非とも水曜日の宿泊を絡ませて、このカクテルパーティに参加してくださいね
無料でーす。

« 猪名川国際カントリークラブPart2 | トップページ | ハワイ5日目 その6! »

2009ハワイ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ