« 上海1日目 その7! | トップページ | 上海1日目 その8! »

2010年2月19日 (金)

京橋花月で生はんにゃ!

昨夜すぎフェスタ in 京橋花月 劇場版 芸人都市伝説に行ってきました。
昨日の座長ははんにゃ

Yarisugi_omote_03_31_5

お友達のYくんからのありがたいご招待で、メンマと一緒に初めて京橋花月へ行ってまいりました。
なんばグランド花月でも東京の若手芸人が出ることはあまりにない…と思うのですが、今をトキメクはんにゃが見られるなんてラッキー

京橋花月…コンパクトな劇場なので後ろの席でも舞台は近いです。
これで、客席の高低差がもうちょっとあればバッチリだったのになぁ~まだ新しいのにもう一歩って感じの劇場です。

このやりすぎフェスタは、はんにゃオリエンタルラジオNONSTYLEフルーツポンチしずるの5組が日替わりで座長を務めているのですが、フルーツポンチの回に行ったYくんからは「超若い女の子ばっかりで、どこがおもしろいかわからないところで爆笑してた」との感想を聞いていました。
笑いのジェネレーションギャップに多少の不安を感じつつも、とりあえず生はんにゃが見られるだけでもいいやと京橋花月に向かったのですが…これがなかなかおもしろかったです。

この公演、オープニングははんにゃのご挨拶
そして、ゲスト1組とのおしゃべりタイム
          +
若手芸人達による劇という構成です。


最初のご挨拶の時点で、私のテンションは
はんにゃ…まさにスターです
関西人にとって吉本の芸人さん達というのは、電車で隣に座っているかもしれない親近感を抱ける存在ではあっても、スターとはちょっと違う。
その親近感こそが吉本って感じだったのですが、はんにゃは昨夜のその他の共演者達(カナリヤ・野生爆弾・ファミリーレストラン・チョコレートプラネット)とは全然違うキラキラ感がありました。

あの地味に見える川島も存在感バッチリで、川島がいるから金田が映えるんだなと思いました。
プヨプヨのお腹の存在感もすごかったですけど

客席にはギャルが多かったものの、小学生を連れたおじいちゃんやサラリーマン、年齢の高い人達もそこそこいて(もちろんメンマや私も含みますが)、Yくんが行ったフルーツポンチ座長の客層とはちょっと違ったのかもしれませんね。

幸いにも笑いのジェネレーションは感じず、「今のどこがおもしろかったん」という違和感はまったくナシでした。全体的におもしろかったです
ただ、劇の部分…1時間程あったと思うのですが、めちゃくちゃ長く感じました~~設定はおもしろかったんですが、途中で何度もあくびがっ
あの劇を30分くらいでまとめて、ゲスト達のコントというか漫才が入っていたらよかったのになぁ~。

笑いという点においては、なんばグランド花月でドカンドカン出ている大爆笑はなかったです。

昨夜の劇のラストシーンで、三上博史の舞台「ヘドウィグ&アングリーインチ」を思い出しました。舞台上のセットと照明がまさにヘドウィグだった

それにしても、京橋花月のある京橋って街はなかなかアクの強い街です。
京橋は私の行動エリア圏外なので滅多に行く機会はないんですが、脇道に入るとアヘンとか売ってそうな…怪しいエネルギッシュな雰囲気が充満していました。
私の住む大阪北部とは全然違ったコテコテの大阪がそこにはあるって感じです。

楽しい京橋の夜でしたー

« 上海1日目 その7! | トップページ | 上海1日目 その8! »

近場にお出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちぇぶさん

紳助…わかるわ~~
どんなに心温まるエピソードを聞いても、悪者にしか見えないねん。
女子マネージャーを蹴った事件が起こった時に、「やっぱり、そんなヤツやったか…」と納得してしまったわ。

板尾は変態っぽい不気味さはあっても、人間的には悪くなさそう。(生理的には全く受け付けないけど)
紳助は人間が悪そうやよね。

小春、なんか太ってたよね。
あれでは、もう古惑仔としてボスのために戦えないと思う(笑)
イーキンはまだまだシャープやのに小春はかなり残念やわ。(去年の映画、カムイ外伝で松山ケンイチと共演してた)

香港スターで昔も今もステキなのは、やっぱりトニーやよね。40をとっくに過ぎた今、あんなに激しくクルクル回るアクションまでやってのけるトニーはすばらしい

うちの15年選手の冷蔵庫はミツビシでーす。
冷え具合は問題なし&音も静かなんで、まだいけそうな気もするけど、冷蔵庫だけは壊れた瞬間にエライことになるから、ボチボチ買い替えを考えよーかなって考えてます。

チヨさん!小春の写真見てきたよー!
奥様、べっぴんやなー!
小春はかっこよくないのにな。
ちょっと衝撃やったわー。
しかも、奥様、26歳やて。。
小春は42歳…なんか老けてない?芸能人やのに。
小春、ようわからんが、やっぱ魅力的なお人なのかな?
阿部サダヲみたいに…?

はんにゃの金田はオーラがあるんやー。
確かにスゴイ人気やもんなー。

板尾は、存在してるだけで変。
ちょっとしゃべるだけで、ムフッと笑ってしまうような、確かに陰かも。うんうん。
最近映画とか、俳優なってんのかな?
笑ってまいそうやな。

小杉は、ほんま陽やわ。
見てるだけで元気なれるのがスゴイ。
「ヒーハーッ!」とか、小杉でないとおもんないと思うねん。
吉田の陰気はすごいよな。それはそれでおもろいけど。。

しんすけもおもろいけど、性格とかすべてにおいて嫌い。
だから、テレビみてて、笑ってしまったら、そんな自分にむかついてるねん!

冷蔵庫15年。。。スゴイな。。
ちなみにどこのメーカー?
コジマは、ヤマダとか、ヨドバシ。もしくはネットとかに客奪われたんやろうな。
ネットのがめちゃ安い時あるもんなー。

ちぇぶさん

フルーツポンチ…私もよくわからないわ(笑)
ギャル達がキャーキャー言ってるらしいよ。
カナリヤも片方が水嶋ヒロに似てるとか言われてて、キャーキャー言われてたけど、はんにゃ以外は全くオーラは感じず。

板尾!目の感じが阿部サダヲ風(千原ジュニアよりは怖くないけど)でダークな部類やよね。
お笑いは、子供から大人まで一緒に笑えるわかりやすいのが好きやねんけど、板尾って最近お笑いやってるのかな?
小杉は陽な雰囲気がいいよね。あの陽の感じが吉田の暗さとマッチしてて、ブラマヨはかなり好きやわ

ヘドウィグのラストって、観客に向かって舞台裏からヘドウィグが1人で歩いていくシーンで終わりだったよね。
はんにゃの劇も、伝説のレスラーに扮した金田がファンに向かって歩いていくシーンで終わりやねん。
まさに一緒!!

そうそう、こないだちぇぶさんの近所のコジマに行ったよ。
今年の年末に冷蔵庫が15年を迎えるので、エコポイントをもらえる年内に買おうかと思い、下見に…。
コジマ、日曜だと言うのにガランとしてたよ。
千中のヤマダに客を奪われたのかな??

そうそう、もう1つニュース。
陳小春…最近結婚したみたいよ。
ヤフーニュースで見た結婚式の写真には、オレンジ色の髪をしたおじさん化した小春の姿があって、「何でそんな頭にしとるのかね??」って首を傾げてしまったわ。

ちよさん、おはよー!
京橋花月いいなぁ♪
お笑いって楽しいもんねー。
はんにゃ、ノンスタイル、オリラジぐらいまでは知ってるが、しずるとか、名前は聞いたことある。。ってな感じやわ。

チヨさんが行った日は、はんにゃだけ出演という感じなんよね。
はんにゃ以外の、カナリヤとか全く知らん。。ヤバイ。

ヘドウィグの舞台とめちゃ似てたんや!
内容は全然ヘドウィグと関係なし?

お笑いといえば、あたしはブラマヨ(特に小杉)あと板尾とか好きやわー。
youtubeで小杉とエレカシを見て元気出る!って感じです(笑)

京橋って町、濃いよな。アジア的な。
でも、鶴橋とはまた雰囲気違うよな。

この記事へのコメントは終了しました。

« 上海1日目 その7! | トップページ | 上海1日目 その8! »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ