« 上海2日目 その6! | トップページ | 上海3日目 その1! »

2010年3月27日 (土)

デルタスカイマイルCITIゴールドVISAカード継続!

デルタスカイマイルCITIゴールドVISAとは、元、ワールドパークスCITIゴールドVISAカードのことです。

このカードは本会員年会費が18,900円(家族会員は9,450円)もかかるのですが、初年度の年会費無料キャンペーンに乗って入会し、入会特典でマイルをいただきつつ、年会費無料の1年間はこのカードをメインに使ってせっせとノースウエストのマイル(現在はデルタのスカイマイル)を貯めていました。

ANAやJALのマイルとの大きな違いは、一定期間内に多少なりとものマイル加算があれば失効しないということです。
これまで我が家はANAのマイルをメインに貯めていたのですが、失効することを理由にすごく行きたい場所ではなく、貯まっているマイルで行ける場所を選択せざるを得ない感じになってしまうのに違和感を感じ始め…(その理由で去年は2度上海に行った)…とことんマイルが貯められるプログラムに替えました

でも、この3月末日に無料期間が終了してしまいます。
なので、3月末日をもって退会することを申し出るため、メンマに電話を入れてもらいました。(本会員からの申し出が必要)

すると…メンマ様は、年会費優遇の対象になっていますと言われたそうで、6月までにメンマと私のカードの合算で10万円利用すれば、メンマと私のカードいずれも年会費を全額9月に返金してくれるとのこと


あと1年もあればハワイに行くための1人分のマイルは貯まると思うので、あと1年の猶予期間もこのカードをメインに使います

イキな計らいに感謝です

« 上海2日目 その6! | トップページ | 上海3日目 その1! »

マイル」カテゴリの記事

コメント

Kinさん

お久しぶりですね
なるほど、デルタは貯めやすくはなっていても、取れないor取れたとしても多くのマイルが必要なのですね。

私も、年会費がかからないうちに貯められるだけ貯めて…いつ使えるかどうか(特典確保)はわからないくらいの気持ちでいることにします。
一応、ユナイテッドのマイルも、お詫びでもらったマイルを少し握ってますので、期限が切れないように気をつけながら…。

国内マイルは有効期限があるのが難ですよね。
とはいえ、有効期限を延ばすことが可能なデルタはそれゆえに結局取りにくくなっているんでしょうから、いいとも悪いとも言い切れない感じですが。

とはいえ、一応完全に見限ってはいないANAマイルが家族合算できるようになったのはうれしいです

また、いろいろ教えていただけると幸いです

ハワイ旅行のときに初コメしたkinです。
私もデルタスカイマイルCITIゴールドを持っています。
今このデルタ航空の低価格マイルでの特典旅行が大変取りにくくなっています。
グアムでも平気でエコノミーが4万マイルなんて日がざらです。
まだデルタ航空に見切りをつけてはいませんが、主要クレジットカードをデルタから国内航空会社のクレジットカードに変更しました。
いざマイルが溜まってから特典旅行のチケットを検索すると痛い目にあいそうなので、日々デルタ航空の特典旅行検索することをおすすめします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上海2日目 その6! | トップページ | 上海3日目 その1! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ