« ルノワール展 | トップページ | 名古屋・箱根・小田原2日目 その8! »

2010年6月29日 (火)

名古屋・箱根・小田原2日目 その7!

最近、ワールドカップはもちろんのことテニスもウインブルドンやらの大きな大会続きですが、それに加えてメンマのパソコンを買い替えたり、自分のノートパソコンがどことなくおかしい(かなり遅い…)ので再セットアップしたりで、すっかりブログから遠のいてしまいました。

忘れないうちにアップしなければ。

彫刻の森美術館を去った後は、箱根登山電車で箱根湯本駅に行き、そこからは小田急線に乗り換えて小田原まで移動しました。

箱根湯本駅は箱根の玄関口と言われている場所ですが、私たちは三島から箱根に入ったので、箱根からの出口ですね。
メンマは何か食べたいものがあるようだったので、お一人さまでどーぞと送り出しました。
ぼちぼち足も限界だったので、私は駅構内のお土産売り場で待機です。

箱根湯本駅周辺はすごく賑わっていましたよ

小田原までの交通費は箱根フリーパスがあるので追金ナシです。
このフリーパスは2日使えるのですが、1日使っただけでも十分元はとれました。

小田原からはJRで根府川駅へ向かいます。
GW期間中のヒルトンの送迎バスは根府川までですが、小田原までの送迎もあるようです。

Dscf7507_2この根府川駅。
なーんと無人駅です
構内に鳥の巣なんかもあって、とってものどかな駅でしたが、ベンチに飲みかけのジュースやらゴミが放置されているのを見て、悲しい気持ちになりました。

彫刻の森美術館以降の移動はずーっと立ちっぱなしでめちゃくちゃ疲れましたが、約2時間後の午後5時45分にヒルトン小田原リゾート&スパへ到着

PhotoDscf7516

Dscf7517私たちの部屋は11階でした。
客室は3~11階までで、12階はラウンジや集会室があります。
チャペルやバーデゾーン(室内プール)、パターゴルフ場やテニスコートが見えました。

部屋に入ってまず私がしたことは…靴を脱いでスリッパに履き替えることです。
長ーい行程に耐えてくれた足をセルフマッサージ お疲れ~

Photo_2お部屋にはペットボトルとお菓子がありました。
毎日2本種類の違ったお水がサービスされるとのことです。HHゴールド会員の特典なのか宿泊者全員へのサービスなのかはわかりません。
チョコをパクッ

夕食まで荷解きをしながらしばし休憩でーす。