« 名古屋・箱根・小田原3日目 その2! | トップページ | 名古屋・箱根・小田原3日目 その3! »

2010年9月12日 (日)

「バイオハザード アフターライフ」 第4弾

今夜レイトショーに行ってきましたー

考えてみると、今年はあまり映画を観に行ってないです。
それもこれも、WOWOWで放送されたら見よう…ってな感じで、映画館に行かねばと思う作品が少なかったってことなんですが、「バイオハザード IV アフターライフ」は映画館へ駆けつけました。
今までのバイオシリーズはテレビ鑑賞だったんですけど、3Dだったもので。

336357view0021_2

バイオハザードはゲームをプレイしていたので、映画化前から馴染みはあるんですが、メンマは映画シリーズも結構好きです。
私はフツーって感じですが、3Dだったんで興味が湧きました

ミラ・ジョボヴィッチ扮するアリスは映画版のみの登場だと思いますが、映画版はストーリーはともかくミラ・ジョボヴィッチの魅力満載で、それに尽きると言っても過言ではない映画です。

ジャンルは、ホラー色がないに等しかったのでアクションだと思います。
ゲームではお馴染みのクレアのアクションも素晴らしいんですが、ミラ・ジョボヴィッチは本当にカッコよかった
私もあんな跳び蹴りをしてみたい…
それだけの映画です。

90分強の長さなのでそこは丁度よかったのですが、3Dメガネがダメだった…
想像していたものよりズッシリ重くて(頑丈の裏返しなんでしょうが)、鼻が痛くなるわ、軽く頭も痛くなってくるわで、かなりネックでした。

指紋が付いててベトベトしていたら気持ち悪いので、メンマのメガネ拭きできれいにして準備は万全だったものの、私は90分程度が限界でした

ディズニーランドのアトラクション、マイケルジャクソンのキャプテンEO以来の3D映画ですが、この映画では、アバターの宣伝であったような「そこにいるのだ…」的な感覚は得られなかったです。

ゾンビに襲われる…みたいな気分になるのかと思ってたんですが、映画本編が始まる前に流れていたポップコーンの映像(3Dの紹介映像かな?)の方が、つまんで食べられるような錯覚を覚えました。

もちろん3Dならではの迫力が出ていた部分もあったんですが、全体的にはそれほどでもなかったです。
これなら2Dとさほど変わりがないような…。

シリーズの当初よりストーリー性もなく、ミラ・ジョヴォビッチのアクションを観に行くようなものですが、戦いは続くので、次回作も映画館に駆けつけるかもしれません。
大画面でのアクションは迫力満点でしたからね。

「アバター」や「インセプション」には劣りますが、「サヨナライツカ」よりはずっとおもしろかったです

« 名古屋・箱根・小田原3日目 その2! | トップページ | 名古屋・箱根・小田原3日目 その3! »

映画レビュー」カテゴリの記事

コメント

パンダ君

はじめまして。
コメント、どうもありがとうございます

私も3Dの魅力はイマイチ感じられませんでした
斧が投げられた時だけ「キターッ」となりましたが、他は普通でした。

何事も期待しすぎちゃいけないってことですね。

あんちゃん

一ヶ月ほど前にメールアドレスを変えたのですが、ブログの登録メールアドレスを変更していなかったため、その間にいただいたコメントに全く気が付いていませんでした。
トンマな私をお許しください~~

まずは「東京島」、15日に行ってきましたよ~
明日くらいにブログを更新しようと思っているんですが、ちぇぶさんも私も窪塚洋介&木村多江が好きなのもあってか、結構おもしろかったです。(世間の評価はイマイチみたいですが…)
設定はちょっとロストに似てますが、ロストみたいなひねりもサバイバル要素もなく、清子のたくましさ描いた映画でした。
映画を見て、本も読みたくなったんでゲットしました。
まだ手を付けてませんが、早く読みたいです!

今のディカプリオはミステリアスな作品続きで、作品選びも悪くはないと思うのですが、ディカプリオと言えば、やっぱり「タイタニック」です
「タイタニック」もキャメロン監督が3Dで編集し直しているようですよ。
私は1時間半ほどの「バイオハザード」でもしんどかったので、3時間以上もあのには耐えられないです~~。
それにしてもミラ・ジョボヴィッチは本当に美しいです。

あんちゃんのお宅ほどではないのですが、うちもこの夏はそこそこの花火が見られました。
火薬の詰め方一つであんなに美しく夜空を彩る花火は、芸術だー


生きるか死ぬかのゾクゾク感はたまりませんでした。
でも、3Dの映像は思ったほど感動はありませんでした。

ミラ・ジョボビッチの勇敢な表情、カッコイイなぁ。
それにしてもあのメガネ!!
アバターで体験しましたが、3Dメガネ重いですよね~。
あの重さで映画の楽しみが半減してしまうというか・・・・。
僕なんか眼鏡の上にかけるもんだから、よけいズッシリしちゃって辛かったです(^^;

この記事へのコメントは終了しました。

« 名古屋・箱根・小田原3日目 その2! | トップページ | 名古屋・箱根・小田原3日目 その3! »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ