« 飛行機の予約も完了! | トップページ | 東京2日目 その1! »

2011年2月17日 (木)

デルタ航空 すばらしい!

こんなお知らせが届きました

デルタ航空では、このたびマイルの有効期限を廃止いたしました。

これからは、有効期限を気にすることなく、ご自身のペースでマイルをご獲得いただけます。しかも、有効期限をなくすための条件などもありません。つまり、マイルのご獲得やご利用の有無にかかわらず、マイルに有効期限はございませんので、いつでも、世界350以上の都市を結ぶデルタ航空のネットワークによる
特典旅行をお楽しみください

米国大手航空会社の中で、マイルに有効期限を設けていないのはデルタ航空だけです。


ANAやJALがこのサービスを導入することはたぶんないと思いますが、我が家が貯めているもユナイテッド(優先順位3位)も追随してくれるとうれしいな

ちなみに、優先順位1位はANAで、2位がデルタです。

とはいえ、マイルの有効期限が廃止になることと、特典航空券が取れるかどうかは別問題ですけどね


今日は、次回のハワイ旅行に備えて、機内に持ち込めるキャスターを買いに行こうかな~と思っています。

これまでは、実家の母が韓国で4,500円ほどで買ったリュックにもなるキャスターを借りていたんですが、先週末、尼崎のコストコの隣にあるイオンモールでイイのを見つけたんです。
その時に買えばよかったんですけど、メンマと共用で使える色にするかどうか…で迷った挙句、まぁ、他でも買えるだろうと思って買わなかったんですが、その後あれこれ調べてみたところ、セブン&アイのセブンネットでしか買えないことがわかったのです。

イオンに在庫があるかどうかを確認して、あれば買い物ついでに行ってみようと思います。

« 飛行機の予約も完了! | トップページ | 東京2日目 その1! »

マイル」カテゴリの記事

コメント

あんちゃん こんにちは!

ちょっと前の雪がウソのようなポカポカ陽気ですね。
マンションの庭の梅が可愛く開花し、春気分です

デルタのマイル、私は単純に有効期限がなくなってよかった~~と喜んだんですが、特典をゲットするにあたって、今までより多くのマイルが必要になる場所がある等、悪い変化もあるようですよ。(コメントで教えていただきました…)

あんちゃんも旅計画しちゃってください

エスター、WOWOWかケーブルテレビのどこかで放送しないか、チェック中です。
ぜひ見てみたいです。

チヨさん、こんばんはー!!
アメリカ系のエアラインって、マイルの有効期限があったんですね~。
我が家も、ノースのワールドパークスに始まって今もデルタのカードを使ってますが、
ず~~っと貯めっぱなしのマイルがそのままになってるんですけど、
大丈夫なのかなぁ?  明日チェックしてみようっと。
マイルもずいぶんたまってきたので、そろそろどこかに行こうかと計画中です。
チヨさんみたいに、事前にしっかりリサーチできればいいんですけど、
我が家は突然決まる場合が多いので、結局行き当たりばったりです(^^
ハワイの準備、楽しみですね!!

?さん

いろいろ教えていただいてありがとうございました!

まだデルタで特典を取ろうとしたことがなく、どこに行くのにどれだけのマイルが必要なのか…等あまりわかっていない私なので、単に、有効期限がなくなって喜ばしい!と思ったのですが、改悪部分が影に隠れているということなのですね。

日本の航空会社が有効期限の延長制度を取り入れてくれたら…これ以上に喜ばしいことはないです。
早くそうなればいいですね!

同時に日本からアジア・ミクロネシア方面の必要マイル数が大幅値上げです。
バンコク、シンガポールのエコノミークラスでは以前の2倍を超えるマイル数が必要になりました。即日発効です。
そして、米国大手航空会社の中で、日本からの必要マイル数をウェブサイトに掲載していないのも、デルタ航空だけです。

最近日本の航空会社はマイレージ関係の制度改善が進んでいるので、近い将来に有効期限の延長もあり得るかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛行機の予約も完了! | トップページ | 東京2日目 その1! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ