« 東京3日目 その4! | トップページ | GWイベント! »

2011年4月28日 (木)

レンタカーの予約完了!

今週に入って、図書館に予約を入れていたハワイ関連の本が5冊も手元にやってきました
事前にあれこれガイドブックを借りるのは、ガイドブックによって情報に偏りがあることもありますが、12~13年程前、お友達のちぇぶさんと香港に行ってぶらりと入った衝撃の火鍋のお店が(ヒドすぎての衝撃!)、なんと地球の歩き方の一面を飾っていることを後で知り、ガイドブックをあまりアテしてはならぬ…と強~~く肝に銘じたからです。

そういえば、あの火鍋のお店が掲載されている内容とはずいぶん違っていたことを、地球の歩き方編集部にお知らせしたら、テレカが送られてきたんだったなぁ。 次号の地球の歩き方にはそのお店は掲載されず…
私の経験から言うと、複数の本に載っているお店にはハズレはないと思います。

メンマと私の最近のお気に入りは山下マヌーさんのハワイ本です
前回の旅行はマヌーさんの本を参考にウロウロしていたんですが、どれもハズレなしでした。
文章や本のイラストなんかも笑えますし、我が家のニーズにマッチしてるみたいです。


ガイドブックを読むと、ややふさぎ気味だった気持ちにも晴れ間が広がってきますね

で、2ヶ月を切った、我が家のハワイ旅行。
ホテル&はもう第1希望を確保しているんで、今日は現地での足…レンタカーを予約しました。

前回はバジェットで予約をしたのですが、今回はハーツにしました。
前回同様ホノルル空港で借りて返すパターンなので、期間は6日間ですが、今回はカーナビを付けます。
4日以上で1日無料になるプロモーション料金を使うと、料金的にはあまり変わらなかったのもありますが(バジェットがちょっと安い)、1月にハワイに行った友達がハーツの日本語カーナビがとてもよかったと言っていたこともあってのハーツです。

一応、ヒルトンのゴールドVISAカードの会員特典で作った、ハーツのHertz#1Club Goldっていうのにも入っていますしね。

ちなみに、税・サ込で$425.37
安くはないですが、ハワイでレンタカーは我が家にとっては欠かせません
好きな時に車で移動できるのは、ラクチン&時間を有効に使えます

ワイキキパークホテルを選んだのは、コインランドリーがあるのもポイントでしたが、駐車場料金込だったことも大きな要因でした。

次は、野生のイルカと泳ぐオプションをどこにするか…です。

楽しみになってきました~~

« 東京3日目 その4! | トップページ | GWイベント! »

2011ハワイ」カテゴリの記事

コメント

あんちゃん こんにちは

メンマの里、和歌山に帰省していたので、お返事が遅くなりました~~。
帰省すると、あんちゃんが白浜へ日帰り遠征した時のエピソードを思い出します(笑)

ハワイ遠征には水中カメラを持参する予定です。
うまくイルカが撮れればいいんですけど、どうなることか。

マヌーさんの本、挿絵も最高ですよね。
この間、マヌーさんを取り上げていたテレビ番組を見たんですが、ご本人もかなり楽しそうな人でした。
イルカのみならず、マヌーさんとの遭遇も楽しみなハワイ遠征です

いよいよ2ヶ月を切りましたか~。
ハワイ旅行、楽しみになってきましたね^^
マヌーさんの本、面白いですよね。
我が家にも『TRAVEL ABROAD OFFICIAL MANNER HANDBOOK 』シリーズが数冊ありますよ。
マヌーさんが言うところの地球プレーヤーを目指して何度も読み返してボロボロになってます(笑)
牧野伊三夫さんのイラストも、ほんわかとしていて笑えますよね。
水中カメラも持っていくんですか?
野生のイルカとの出会い、ステキな写真を楽しみにしていますね^^

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京3日目 その4! | トップページ | GWイベント! »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ