« 映画『阪急電車』鑑賞! | トップページ | ヒルトン大阪にて1泊 その2! »

2011年5月16日 (月)

ヒルトン大阪にて1泊 その1!

GWの最終イベント。
5月6日に、ヒルトン大阪でのんびりしてきました。
なんでわざわざ大阪で宿泊
貯めているヒルトンHオナーズのポイントが過去12ヶ月以内に宿泊がなければ消えてしまう…からです。
去年のGWはヒルトン小田原に泊まって、箱根をエンジョイしたんですが、あれから1年経つんですね。
震災以降、箱根の旅館が倒産したなんていう悲しいニュースもありましたが、お気に入りの彫刻の森美術館に観光客は戻ってきているかな…

今回の予約は、新春プランとして出ていた1月中の期間限定の予約 ANY WEEKEND ANYWHERE DOUBLE POINTS OFFER で1月末に予約しました。
朝食付きプランの50%offでポイントが2倍になるというプランなんですが、払い戻しが不可の全額前払い。
予約段階で即クレジットカードに課金される…という、緊張感が伴う予約ですが、無事に行けてよかったです。

予約していたのは、最安のヒルトンルームで1室16,800円

最初は車で行こうかと思っていたんですが、なんと宿泊者の駐車料金が3,240円
阪急電車を使って、1人往復440円で移動しました。
家を出て45分後にはヒルトンのフロントに付いていたので、電車移動も苦じゃないです。

ヒルトン大阪は、最近新しく生まれ変わったJR大阪駅の目の前に建っています。

00_2私たちの部屋は、アップグレードされて33階のエグゼクティブルームでした
部屋に関しては何のリクエストもしていなかったんですが、東南向き(大阪第一ホテル=丸ビル側)の部屋です。
33階だったんで、第一ホテルの客室は気にならなかったんですが、階によっては気になるかも。
同じ高層階なら、北西向き(淀川・神戸方面)の方が眺望はよさそう

01_2左側のビルは建て替え工事中の阪急百貨店です。
現在は新築した部分で営業していますが、今もまだその左側を工事しています。
まだ完成していないからでしょうが、阪急は買い物しにくくなりました。(今は大丸派)
前は、電車を降りたら阪急百貨店の方に人が流れてたんですが、工事のせいで導線がおかしくなってしまったようです。
そうそう…よく見ると、阪神百貨店も左の下の方にそーっと映っています。

Photo_3部屋は30㎡ですが、キングベッド1つのみなので十分な広さです。
カーテンではなく障子とふすまが使われているので和風な感じです。
ベッドの正面には40インチ位の液晶テレビがあり、ライティングデスクやソファーもあります。
広すぎるとお化けが出そうなので…私はこのくらいの広さがちょうどいいですが、難がひとつ

起きている時は空調を切っていたので気にならなかったんですが、就寝時…あまりの乾燥でなかなか寝付けなかった~~

時間も遅いし…と加湿器を持ってきてもらわなかったことが悔やまれるくらい、なかなか寝付けませんでした。
バスタブにお湯を溜め、濡らしたタオルを口元にあててようやく寝られたものの、ここをどうにかできればパーフェクトなヒルトン大阪滞在になったと思います。
次回は加湿器のリクエスト必須です 

Photoアメニティ
ボディクリーム・シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー・シェイブクリーム・アフターシェイブローション・ヘアトニック・メイク落とし(1回分)・洗顔フォーム(1回分)・化粧水(一回分)・ヘアキャップ・綿棒・くし・ヘアゴム・コットン・シェーバー・石鹸・ハブラシ・入浴剤。
そして、バスタオル&フェイスタオル&ハンドタオル(3組)・バスローブ・パジャマ(シャツタイプではなくパンツ付き)・スリッパ…今まで泊まったヒルトンで一番かも。

つづく

« 映画『阪急電車』鑑賞! | トップページ | ヒルトン大阪にて1泊 その2! »

近場にお出かけ」カテゴリの記事

コメント

あんちゃん こんにちは。

そうなんですよ。
あれからもう1年…ホントに早いです

大阪駅周辺、ルクアや伊勢丹が出来たのは言うまでもないのですが、今までは駅に直結していても阪急や阪神に遅れを取っていた大丸も大変身し、梅田は新宿と並ぶ巨大なショッピングエリアになったそうです
とはいえ、一番うれしいのは、古ぼけていた大阪駅が空港並にきれいになったこと

大阪玄の関口が美しくなり、大阪が日本の経済を引っ張っていけるくらい元気になればいいなぁと思います

「アンノウン」、おもしろいんですね
リーアムニーソン、アクションスターに転向したんですかね?
観てないんですが、「96時間」とかもおもしろかったみたいですよ。

最近我が家は邦画に目が行っていて、次は「プリンセス・トヨトミ」に行こうかと思っています。
私は原作を読んでいるので、最初から行く気だったんですが、「阪急電車」を観に行った時の予告編を見て、メンマも行く気になっています。
全編大阪ロケらしいので、楽しみです

そうそう、「麒麟の翼」、あんちゃんはもう読みましたか?
まだ途中だったらネタばれになってはいけないので、うかつなことは言えませんが、犯行の動機なんかはきっちり描かれたものの、「この人が犯人かなぁ~」と推理しながら読むことができず(犯人っぽい人が見あたらないので)、イマイチのめり込めないまま終わった感じです。
また、あんちゃんのブログの方に感想を書き込みますね。
悪くはないんですが、人気がある加賀刑事を登場させたやっつけ仕事だな~って思ってしまった私です。


あの箱根旅行からもう1年経つんですね~。
早いなぁ^^
我が家も今年は箱根のツツジを見に行こうかと計画中ですが、
ここのところ天気がイマイチで・・・。
現在五部咲きらしいので、来週あたり都合が付けばちょこっと行ってきたいと思います。

ヒルトン大阪、なかなかの眺めですね^^
気持ちよさそうだけど、宿泊者も駐車料金取られるんですね~。
『ルクア』の影響で、大阪駅あたりは賑わってるんじゃないですか?
大阪、久しぶりに行きたいなぁ。
『だるま』の串カツ食べたいです。

『アンノウン』って映画、昨夜レイトショーで観たんだけど面白かったよ^^
あなたは最初から騙されている・・・みたいな感じ。
ぜひ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画『阪急電車』鑑賞! | トップページ | ヒルトン大阪にて1泊 その2! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ