« 旅行に備えて買ったもの! | トップページ | ヒルトン大阪にて1泊 その4! »

2011年5月26日 (木)

ヒルトン大阪にて1泊 その3!

最近雨が多いですね。梅雨入りも近い
来週の6月4日は同じマンションに住むお友達夫婦と
晴れますよーに

ヒルトン大阪にチェックインし、ティータイム後はプールに行きました。
キャップとゴーグルは持参していたのですが、キャップはプールゾーンに入る前のシャワー脇にたくさん置いてありました。(無料で借りられます)

この日も翌日もプールはほぼメンマと2人で貸切状態でした。

プールを含むフィットネスフロアは7階にあります。
ジムもあるんですが、ジムからプールが丸見えという設計になっているので、マシンで黙々と走り続ける人たちの前を、水着でウロウロする感じになります。
こじんまりしたジムには窓がないので、開放感を出すためにプールゾーンを眺められるようにしたのかな~。

レーンは4本で、ウォーキング用2本、スイミング用2本となっています。
温かいジャグジーもありますよ。
ただし、ジャグジーに入った後のプールはすごく冷たく感じます
温水プールらしいんですが、全身をプールに浸すまで、めちゃくちゃ時間がかかりました。
いつのまにか冷え性になっているメンマですら、スイスイとプールに入って泳いでいるのに…

ハワイでは、野生のイルカを水中から眺めて、あわよくば一緒に泳ぎたいなぁと思っているんですが、プールに入るくらいで、冷たいだの凍えるだの大騒ぎしているような調子で大丈夫かなぁ~~
プールみたいに足先からゆっくり入るなんてことはできず、いきなり海に飛び込む感じなので、冷たい海に入った衝撃で心臓発作が起こらないかなぁ…ちょっと不安
とはいえ、やってみなければ始まらないので、ウエットスーツを借りて万全の状態を整えて、頑張りま~す

ちなみにウォーキング用のレーンの側に、マリンシューズが何足か並べて置いてありますが、これは誰かの私物だそうです。
決して使わないでくださいね 嫌な気分になりますから…

ウォーキングをする時、マリンシューズを履いた方が滑らないだろうと思い、サイズが小さめのものを履いてみたんですが、それでも大きくてうまく使えませんでした。
なので、元に戻そうとすると、「それは常連のお客様の私物です。着用はご遠慮いただけますか」とスタッフに注意されたんです。ちょっと嫌な感じで…

近くにあったビートバンも使ってたんですが、それに対しては何も言われなかったので、キャップやビートバンは使ってヨシ、シューズはダメ…らしいです。

注意された時は、自分が注意書き等を見逃してうっかり使用してしまったのかと思い、当然、謝りました。
でも、どこから見ても、マリンシューズはビートバンと同じようにただ置いてあるだけなんです。
無造作に柱に立て掛けて並べてあるマリンシューズ(サイズ違いの同じ仕様)を、私物とどうやって見極めるねん

プールゾーンにはスタッフは常駐しておらず、ジムからたまたま出てきたスタッフに注意されたんですが、常連客専用の私物置き場を作って使っていいものとそうでないものがわかるようにするべきだと思います。

そのことを進言して帰ろうと思っていたのに、今思い出しました~

とはいえ、私は泳ぐことがとても好きなので、楽しかった

その後、部屋に戻って、生まれ変わった大阪駅周辺をぶらぶらするがてら、夕食を食べに行きました

« 旅行に備えて買ったもの! | トップページ | ヒルトン大阪にて1泊 その4! »

近場にお出かけ」カテゴリの記事

コメント

あんちゃん 

にゃ~~ん
あのバスのことだったんですね…勝手にリムジンバスみたいなものだと思い込んでいました。

動く歩道、阪急電車沿いに住む人は、これをムービングウォークを呼んでおります(笑)

私が行くまでに完成していればいいな~~
なんと名付けられるのかも楽しみですね

チヨさん、こんばんは^^
ウィキウィキバス、ちょっと説明が足りなくてごめんなさい^^;
空港からのバスのことじゃなくって、
ホノルル空港で飛行機を降りてイミグレに行くときに乗るバスのことなんです。
それが廃止になって動く歩道に変わるらしいんですよ。
まだ工事中なのかどうなのか・・・?
到着してから入国審査に向かう際、バスじゃなく歩きになってるかもですね。
我が家も空港からのアシはたいていレンタカーです(^^

あんちゃん こんばんは。

ちぇぶさんとはメールでちょこちょこやり取りをしていますが、元気そうな感じですよ。
ツイッターの世界にどっぷり浸かっている→ブログを長期離脱中…なんだと思います(笑)

いつも思っていることですが、あんちゃんは、ジムはもちろんのこと、自転車であちこち走ったり、私たちの年代の男性のお手本ですね

水泳は、水中での音の聞こえ方なんかも好きですが、全身まんべんなく心地の良い疲労で、熟睡を導いてくれるオマケが最高です。


ホノルル空港からの移動は、タクシーかレンタカーしか使ったことがないので、ウィキウィキバスは知らないのですが、微妙に変化しているのですね。
カートが有料から無料になるような、うれしい変化はないかな~~

チヨさん、こんにちはー!!
ホテルでプール、いいですね~^^
今年の夏は節電効果で、ホテルやジムのプールが賑わんじゃない?
ジムといえば、この春から新しく入会したスポーツクラブにプールがあって
スイムキャップとゴーグルで久しぶりに本格的な水泳をしてるんだけど、
泳いだ後の疲労感って独特ですよね~。 すぐに寝れそうというか・・(^^;
いよいよ今月ですね、ハワイ♪
先日カミさんが行ってきたんだけど、空港のウィキウィキバスなくなってたんですね~。
久しく行ってないから知りませんでした。
あのバスの雰囲気好きだったんだけどなぁ・・。

ところで、チェブさん元気にしてるのかな~^^

冷え性さま

コメントありがとうございます。
できるだけ身体は温めているのですが、体質改善は簡単ではないですね。

冷え性は風邪と同じ万病の元ですから、早く体質改善したいですよね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行に備えて買ったもの! | トップページ | ヒルトン大阪にて1泊 その4! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ