« ヒルトン大阪にて1泊 その3! | トップページ | ヒミツのビーチ! »

2011年5月29日 (日)

ヒルトン大阪にて1泊 その4!

大雨の中、メンマはTOEICテストで外出中です

今、プロ野球、「阪神VS楽天」戦を見ています。
WOWOWやケーブルテレビのいろんなチャンネルをチェックしても、見たいものがないので、4時からのゴルフ放送(ダイヤモンドカップ)が始まるまでは、これでいいか…って感じ。

それにしても、最近のタイガース…勝てそうな気がしません。覇気を感じない
久保田を早く放出して、ロッテから来た小林(なんで今この人を獲ったのかな~?)とも、今期限りでお別れし、全体的に若返りを図って来年に備えて欲しいなぁ。

ちなみに今も、楽天に1点リードされて負けてま~~す…
解説は赤星と川藤。
赤星の解説はいいんですけど、川藤の解説は熱すぎてあまり好きじゃないな。


さて、
ヒルトンのプールで楽しんだ後は、生まれ変わったJR大阪駅周辺をブラブラしました。
が、ショッピングモードに入らずで、すぐに引き返しました。
夕食は、ラウンジでのティータイムからさほど時間も経っていないこともあり、駅前第3ビルのはがくれというお店で軽く食べることにしました。

その昔、駅前第1ビルで働いていた時から有名なうどん屋さんでしたが、いつも大行列で行く機会に恵まれず、初めての入店です。

かまたまを食べたのですが、のどごしが良く、本当においしかったです
初めて食べる人には、食べ方を教えてくれます。
まずは、生醤油をどれくらいかけるのか、どのように混ぜるのかを教えてもらい(初回ということで、店主が全部やってくださいました)、さらに、うどんを2~3本をお箸で取って、ズズ~~ッと一気に吸い込むように食べるのがおいしい…と教えていただきました。

おちょぼ口のメンマが途中でむせて、教わったとおりの食べ方が出来なかったら、親切に説明してくれた店主に申し訳ない…なので、私から一気に吸い込みました。
いい音と共に、うまく吸い込めましたよ

おいしい~~と感想を述べると店主も笑顔、私のお役目は終了です。
一気に吸い込まなくてもおいしいだろうとは思いますが、いかにも大阪らしいお店で私は好きです。

駅前ビルは1~4ビルまであります。
地下街がつながっていて飲食店もたくさんあるんですが、駅からやや離れ気味なんで、空き店舗だらけの悲しい一角もあります。
が、飲食店以外にもユニークなお店や怪しそうなお店等々、いろんなお店があるので、探索すると結構楽しいですよ。
私はゴルフのカラーボールを買いました

おお~~っ、いつの間にか、阪神が逆転してる
このまま逃げ切れるかな。

« ヒルトン大阪にて1泊 その3! | トップページ | ヒミツのビーチ! »

近場にお出かけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ