« レンタカーの予約完了! | トップページ | 映画『阪急電車』鑑賞! »

2011年5月 9日 (月)

GWイベント!

今年のGW前半は、メンマの実家(和歌山県田辺市)へ2泊3日で帰省しました。
私にとって和歌山で初のゴルフを組み込み、昨年末以来のラウンドも楽しんできました

メンマの実家から20分ちょっとで行けるラビーム白浜ゴルフクラブでのラウンドは、9:59スタートでの予約だったにも関わらず、10:25スタート
1時間ちょっとの休憩を挟んだ後半のプレーもスタートから遅れっぱなしで、最終ホールを出たのは17:10でした
こんなに時間がかかったラウンドは初めてですが、とにかく待ちくたびれて疲れました。
その原因は、あの場にいた人なら誰でもわかったことですが、とにかく詰め込み過ぎなんです
おまけに、4人組だらけ

カートは決まった道を安全にゆっくりと走るオートマチック走行なので、スピードアップできる要素はゼロ。
前方部隊は2~3組、後方部隊も常に1組ある感じで、後半などは2ホール目のTショットを打った時点で30分経過していました。

私たちは2人なので人数が少ない分そこそこ速く進めるのですが、先に行っても待ち時間が増えるだけなので、あまり意味がないんですよね~~。
一体何時に終わるんだろうと途方に暮れたままプレーし続けたのも初めてです。

他との組み合わせなしのメンマとの2人プレーで、昼食込で1人8,000円(別途ロッカー代210円)は安いと思うので、コストパフォーマンスは最高なんですけど、その後ゴルフのレッスンに行ってバックを開けてみると、パターに4番Wのカバー、5/6のユーティリティに4番Wのカバー、余っていた(?)パターカバーはゴロンと落ちてきました。もちろん、こんなことも初めて…
1つ目はまだしも、普通は2つ目や3つ目のカバーを付ける時に間違いに気付けるハズなので、あの状態で作業を終えたスタッフは、決まった番手のカバーがあることを知らなかったか動きながら寝ていたんだと思います。

が、そんなこんなの不具合があり&これだけグチをこぼしつつも、このコストパフォーマンスなら許せます。
コース自体はアップダウンが少なくて、メンマの実家から近いのもいいですしね

そうそう…
スコアは、目下の目標の110切りは程遠い感じでしたが、スクールで教わっている飛距離アップのための体重移動がようやく意識しなくてもスムーズにできるようになったようで、20ヤードくらいは伸びたように思います。
ただ、グリーンまでの寄せはまずまずでも、アプローチがさっぱり…
課題は付きないわ~~

帰りはたった5キロを進むのに2時間もかかる渋滞に巻き込まれて疲れましたが、和歌山の両親も元気でしたし、新たな楽しみもできた帰省でした。


次回は映画『阪急電車』鑑賞、そしてヒルトン大阪ステイに続きま~す

« レンタカーの予約完了! | トップページ | 映画『阪急電車』鑑賞! »

近場にお出かけ」カテゴリの記事

コメント

リカさん

GWが明けた途端に雨続きね~
今回の帰省は、2日目をゴルフに半日費やしたので、実家とゴルフ場しか行き来できなかった感じだけど、ゴルフ場や高速道路の大混雑に巻き込まれながら、震災後の自粛ムードもずいぶん収まってきてるな~と感じたわ。
配慮は必要だけど、過度な自粛は国にとってマイナスだもんね。
よかった…

次回の帰省もゴルフを組み込もう~~っと。

急に暑くなり、今年の季節の変わり目の落差はかなり激しい感じなので、リカさんも身体に気をつけてね


和歌山、充実していて良かったね!
ゴルフや、何でもそうだけど、
だんだんと上達していくのを実感するのは
すごく嬉しいよね
練習の成果だねー。
お疲れ様でした♪

この記事へのコメントは終了しました。

« レンタカーの予約完了! | トップページ | 映画『阪急電車』鑑賞! »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ