« ヒルトン大阪にて1泊 その2! | トップページ | ヒルトン大阪にて1泊 その3! »

2011年5月24日 (火)

旅行に備えて買ったもの!

最近、こんなのを入手しました

今までの旅行経験で、あれば便利だったのになぁ…と思ったものです。

Dscf0005赤いのが、VICTORINOX(ビクトリノックス) のトラベラー
部屋に置かれたフルーツなんかをカットするのに必要なラージナイフ、そして現地で買った洋服などのタグを切ったりするのに必要なハサミが付いたものを探していたのですが、これにしました。
トラベラーなので、文字通り旅行者にとって「あったら便利」なツールをまとめてある感じですが、つまようじやピンセットなんかも付いてます。
私は、プラスドライバータイプ選びましたが、その部分がワインのコルク抜きになっているものもありますよ。

それと、昨年の秋に買ったデジカメの予備バッテリー
純正のものよりずっと安い、ROWA JAPANの商品を997円で入手しました。
今までも純正ではないバッテリーを予備用に使っていましたが、旅先ではバッテリーの減りが気になるものなので、そんな時の備えです。

それともう1つ…
花瓶にぶら下がっているものですが、これはスケールです。
反対にぶらさげていますが、実際はこのフックの部分に荷物をかけて持ち上げて重量を測ります。(画像では、下部がデジテル表示面)

一度、グアムの空港でスーツケースの重量がオーバーし、カウンター前で、超過分の荷物を別のスーツケースに振り分けるハメになったんですが、これからは安心です。

送料込で1,480円だったんですが、デジタル表示で最大40kgまで10g単位で計測してくれる優れもの
これで、安心して空港に迎うことができま~~す。

あとはどこへ行くか…ですね。

前回のハワイ旅行では、6泊8日の旅の最初から最後までレンタカーを借りていたので、ノースショアやカイルア方面、クアロアやマノア、いろんなところに気軽に行けたんですが、その時、オアフ島ってこんなにも広くて美しい島だったんだなぁ~と、ワイキキ周辺をウロウロするだけのハワイ旅はもったいないと思いました。
それと同時に、ショッピングに時間を費やすのももったいないと思うようにもなったんです。 メンマは大喜び!

それもこれも、レンタカーをずっと借りていることで、自分達の体調やタイミングで好きな場所に行けたからだと思います。
オプショナルツアーとかだと、事前に申し込みが必要になってきますもんね。

そこそこ値が張るレンタカーですが、ショッピングではなくその場所をエンジョイするためには必須アイテムだと思います。


どーでもいい話ですが、最近マウスの調子が悪くなり、すんごくイライラします。
クリックしかしてないのに、ダブルクリックになったり、ブラウザの戻るをクリックすると、どこまで戻るねん…っていうくらい前のページに戻ります。

分解したり、あれこれ試してみたんですが、光学式なのでホコリが原因でもなさそうなので、今日新しいのを発注しました。
早く届かないかな~

« ヒルトン大阪にて1泊 その2! | トップページ | ヒルトン大阪にて1泊 その3! »

2011ハワイ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ