« 健康に1年を過ごせますように! | トップページ | 台北でのホテル…決定!! »

2012年2月 1日 (水)

はじめての台湾!

早くも2月
湯たんぽが手放せません。
寝る前にベッドに入れてホカホカにした後に、首と肩周りを温めながら寝る…ってのが、メンマのお気に入りなのですが、それでは私が使えないので、もう1つ追加購入しました。
そこそこ値が張るものの、私はFashyの湯たんぽが大のお気に入りです
今では、カラフルなボトルも出てるんですね。

今年の我が家は「支出増の一年」となるので、海外旅行は厳しいな~と思っていたのですが、6月に台湾に行くことになりました~
香港や上海、韓国には行った事があるんですが、台湾は初めてなので楽しみです。

ANAの特典航空券はスムーズに取れたんですが、燃油サーチャージ、こんなに高くなってたんですね。
ビックリ

台湾で1人片道7,000円(往復14,000)です。
2人分の発券で、燃油・諸経費込で34,940円となりました。

ちなみにハワイの燃油サーチャージは片道で16,000円…
去年ハワイに行った時は、往復でそれくらいだったように思います。高いっ

調べてみると、ANAに関空⇔台湾便はなく、スターアライアンスでも探せなかったので、最近のパターン伊丹⇔羽田⇔台湾(松山空港)になりました。

関空に行くのも1時間ほどかかるので、ご近所の伊丹を利用して羽田経由で行くことには全く抵抗はありません。


台北には空港が2つあるんですね。
最初は、桃園空港、松山空港のどちらを選べばいいのかわからなかったんですが、大阪で例えると、松山空港が伊丹空港で、桃園空港が関西空港みたいな感じ…だと思う。

どうやら羽田空港発着便だけが都心に近い松山空港に到着するようなので、台湾に着いてからの移動なんかも考えると、関空からの直行便と比べて、さほどロスタイムはなさそうです。

6月はフルーツが豊富に出回る時期らしいので、楽しみです
マンゴーなんかをパクつきつつ、屋台であれこれ食べたいな~~。

« 健康に1年を過ごせますように! | トップページ | 台北でのホテル…決定!! »

2012台湾」カテゴリの記事

コメント

あんちゃん こんばんは!

6月の台湾は暑そうなので、そこがちょっと心配なんですけど、だからこそマンゴーカキ氷も楽しめるってことですね。
楽しみで~~す

あんちゃんも、北海道では美味しいものを満喫してましたね~

旅先で何を食べようか、あれこれ考えるのは本当に楽しいです。


話は変わって…
今、東野圭吾作、「真夏の方程式」を読んでます。
メンマが「今までの東野作品の中で一番良かった」と言っているものの、1/3ほど読んだ感じでは、まだ全然物語に入り込めていないというか、ワクワク感もないです。
これからどうなっていくのか…楽しみです

台北の夜市、ぜひぜひ楽しんできてくださ~い^^
フルーツ大好き人間にはウラヤマシイ限りですが、暑い季節にはマンゴーかき氷がおススメですよ。
小龍包も美味しいところがいっぱいあるので、食い道楽な計画でいっぱいになりそうですね。
台湾新幹線の周遊券もあるそうなので、温泉巡りなんかもいいかも^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康に1年を過ごせますように! | トップページ | 台北でのホテル…決定!! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ