カテゴリー「2012台湾」の記事

2012年5月11日 (金)

台北でのホテル…決定!!

わぉ~~3ヶ月以上もブログを放置してしまいました。

台北旅行もあと1ヶ月程になり、昨夜エクスペディアでホテルを予約しました。
迷った末に選んだのはランディス台北です。

台北の中心部ではそれなりのホテルでも眺望はあまり期待できない感じなので、お手ごろ価格なのにロクシタンのアメテニィ&ジェットバスが付いているロイヤルシーズンズ台北とランディスを最後まで迷ったんですけど、ほんのちょっと奮発してランディスに決定

メンマは周囲が騒々しくても寝られるタイプなんですが、私は音に敏感なんですよね。
ロイヤルシーズンズのクチコミを見ると、満足している人が多いものの、廊下や周囲の音が気になったというコメントが目立ちました。
街歩きで疲れて帰ってきてゆっくり眠れないなんて最悪なので、部屋では静かにくつろげそうなランディスにしました。

ランディスは以前はリッツカールトンだったようです。
当時は駅からも遠くて不便だったみたいですが、今は5分位の所に地下鉄の駅が出来て立地も良くなってます。

音が気にならない人だったら、ロイヤルシーズンズやもっとリーズナブルなホテルを選べるとは思いますが、私が選んだランディスでも3泊で4万円ちょっと。

ストリングス東京やハレクラニの1泊分より安いです
アジアのホテルは安くてイイな~

ブログを更新していなかったのは、主にダラダラしていたというのが原因だったんですが、私のノートPCの動作が安定せず(やけに遅い)、しょっちゅうパフォーマンスエラーになって途中まで入力したブログ記事がパーになったりして気乗りがしなくなっていたのもあります。

最近では、キーボードのEnterキーがヨボヨボしてきましたので、新しい何かが必要です。
私の生活スタイルからいくとスマホは必要ないので、iPadのWifi版にしようかな。

2012年2月 1日 (水)

はじめての台湾!

早くも2月
湯たんぽが手放せません。
寝る前にベッドに入れてホカホカにした後に、首と肩周りを温めながら寝る…ってのが、メンマのお気に入りなのですが、それでは私が使えないので、もう1つ追加購入しました。
そこそこ値が張るものの、私はFashyの湯たんぽが大のお気に入りです
今では、カラフルなボトルも出てるんですね。

今年の我が家は「支出増の一年」となるので、海外旅行は厳しいな~と思っていたのですが、6月に台湾に行くことになりました~
香港や上海、韓国には行った事があるんですが、台湾は初めてなので楽しみです。

ANAの特典航空券はスムーズに取れたんですが、燃油サーチャージ、こんなに高くなってたんですね。
ビックリ

台湾で1人片道7,000円(往復14,000)です。
2人分の発券で、燃油・諸経費込で34,940円となりました。

ちなみにハワイの燃油サーチャージは片道で16,000円…
去年ハワイに行った時は、往復でそれくらいだったように思います。高いっ

調べてみると、ANAに関空⇔台湾便はなく、スターアライアンスでも探せなかったので、最近のパターン伊丹⇔羽田⇔台湾(松山空港)になりました。

関空に行くのも1時間ほどかかるので、ご近所の伊丹を利用して羽田経由で行くことには全く抵抗はありません。


台北には空港が2つあるんですね。
最初は、桃園空港、松山空港のどちらを選べばいいのかわからなかったんですが、大阪で例えると、松山空港が伊丹空港で、桃園空港が関西空港みたいな感じ…だと思う。

どうやら羽田空港発着便だけが都心に近い松山空港に到着するようなので、台湾に着いてからの移動なんかも考えると、関空からの直行便と比べて、さほどロスタイムはなさそうです。

6月はフルーツが豊富に出回る時期らしいので、楽しみです
マンゴーなんかをパクつきつつ、屋台であれこれ食べたいな~~。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ