« 復活! | トップページ | ハワイ3日目 その3! »

2013年5月24日 (金)

出雲大社へ!

今年の2月頃、我が家の英会話の家庭教師であるノエルから厳島神社に行った話を聞きました。
考えてみると、これまで私は中国地方には縁がなく、岡山に一泊で遊びに行ったくらいです。

厳島神社…遠くはないな~と思ったその瞬間、なぜか湧き上がってきたのは「出雲大社 に行きたい」という気持ちでした。
ノエルから厳島神社を絶賛する話を聞いたにも関わらず…です(笑)

これまで全く興味がなかった場所なので、自分でもかなりビックリしてますが、6月に行きまーす

最初は、日本中の神様が出雲に集まるとされている10月の連休かな~と漠然と考えて、まだまだ先の話だと思っていたんですが、4月に入ると、出雲大社は今年、60年に一度の大遷宮にあたるとのニュースがテレビや新聞等で報道されるようになりましたよね。

今年が、平成の大遷宮の年だとは全く知らなかったんですが、このメモリアルイヤー、しかも10月の連休…大混雑になるのは目に見えています。
車で行くので、大渋滞も避けたい

で、夏休みに入る前の来月下旬にしました。


ホテルもさきほど予約完了
私は、都会の喧騒を忘れておくつろぎください…みたいなお宿が苦手なので、ホテルを選びました。
静かで歴史を感じる建物…お化けが出るんじゃないかと気になってたぶん眠れない~~ 何度かキョーフ体験アリ

予約したのは、宍道湖のそばに建つホテル一畑です。
眺望重視の我が家なので、宍道湖が眺められる最上階リニューアツイン・禁煙ルームにしました。

元々禁煙ルームの設定がなかったみたいですが、昨年から高層階をリニューアルして少しずつ禁煙ルームを増やしているようです。
加湿器などもあるんで、快適に過ごせそう。

楽しみでーす

ちなみに、楽天トラベルで予約しました。
楽天トラベルでしか出てこないプランもありますが、じゃらんと比べると詳細説明がわかりやすく、ポイント10倍&割引クーポンもありました。

1泊2食で1人あたり15,500円、そこそこお値打ちじゃない

« 復活! | トップページ | ハワイ3日目 その3! »

2013島根」カテゴリの記事

コメント

リカさん

ひっそりと復活しました(笑)
タブレットもいいけど、やっぱりブログはパソコンが便利よね。

出雲大社参拝は、自分でもびっくりするくらい突然に舞い降りてきたひらめきだったんだけど、ちょうど行けるタイミングもあり、参拝に来なさい…と呼ばれてる気分よ。

梅雨時期だけど、雨の寺社仏閣も趣があっていいので、リラックスしてくるわ。

リカさんも、厳島神社や宮島に行くチャンスに恵まれるんじゃない?
私の英会話の先生のノエルは、「アメイジング!!」と絶賛しておりました。

ではでは、今後とも細々とブログを続けていきますので、よろしくお願いいたしまーす。

PS.
そうそう、私の中に風疹ウィルスが入ってた場合の潜伏期間が明けるのももーすぐです!
私も妹もかかってなかったらしいので、発症しないで欲しい~~

出雲大社~
国内外にかかわらず、長短にかかわらず旅行っていいよね!!

私はかれこれ20年ほど昔、お年頃なのになかなか良いお相手が見つからないため、必死の縁結び祈願をするために
「出雲大社」に行ったわ~
その後今の夫と出会ったので、御利益あったかも?

そういえば、チヨさんの苦手そうな旅館に泊まったような記憶が

60年に1度のメモリヤルイヤーに行けるなんてラッキーだね!楽しんで来てね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活! | トップページ | ハワイ3日目 その3! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ