« 島根1日目 その1! | トップページ | 島根1日目 その2! »

2013年8月 1日 (木)

4STARS!

もう1ヶ月ほど前の話なんですが、梅田芸術劇場に世界で活躍するミュージカルスター4人のコンサート4STARSに行きました。

Img_0050_2

出演者は、ラミン・カリムルーレア・サロンガ、シエラ・ボーゲス、城田優の4人です。

このコンサートに行こうと思ったきっかけは、WOWOW
テレビをつけたら、間もなく終わろうとしていたオペラ座の怪人 25周年記念 ロンドン公演が放送されていたんです。

あまりの歌のうまさに見入ってしまいました~~~

見知った出演者は誰一人いなかったものの、ファントムが抜群にステキ
ファントム=怪人役は顔の半分ほどをマスクで覆っているので、年齢もイマイチわかりにくいんですが、即ファンになってしまいました…

ミュージカル自体は、劇団四季や宝塚歌劇団を時々観に行ったりしているくらいなので、その良さはある程度理解していたつもりですが、ここまで感動したことは一度もないです。

テレビ越しでこんなに感動できるなんて…圧倒的な差を感じました。スゴすぎる!!

WOWOWで再放送があったので録画し、毎日のようにそれを見ながら思ったこと。
 ↓ ↓ ↓ ↓
生歌を聴きたい
実物のラミンを見たい


で、6月30日の千秋楽に行ってまいりました。


実際コンサートに出向いて最も感動したのは、ラミンやシエラ(ラミンとオペラ座の怪人で共演した、クリスティーヌ役の人)、そして城田優ではなく、未知の人レア・サロンガ。

一言で表現すると心に沁みわたる歌声で、メンマもすごーく感動してました。
画像ではもっとクールな印象があったんですが、笑顔がステキで親しみを感じる人でした。

私たちの席の近くには、レアと同郷であるフィリピン人と思われる人たちが熱い声援を送っておられました。
同郷の星ですよね~~~私の勝手な想像ですが。

レミゼラブル 25周年記念コンサート、これも買わなきゃ!!

以前はロンドンにまったく興味がなかったんですが、去年の夏、NHK-BSでSHERLOCK(シャーロック)を見てからちょっと興味を持ち始めました。
こんなに素晴らしいミュージカルがあるなら、機会があれば行ってみたいなぁ…と思います。
とはいえ、その前にフランスに行きたいので、行けるとしても遠い遠い先の話ですけどね。


最後に…
このメンバーの中に城田優が入っていることにものすごく不安を感じていたんですが、想像以上に頑張ってました。
城田優が3人をバックに従えてソロで歌うシーンもあったんですが、感動を呼べる歌声ではなくても、3人の胸を借りながら精一杯頑張る姿は目を見張るものがありました。

軽く1行で済ますのもなんですが、シエラの生歌もものすごくよかったです。


これまでいろんな経験をしたような気がしますが、この世にはまだまだ感動できることがたくさんありますね。
自宅から徒歩と電車で40分の場所で4STARSが開催され、なおかつこんなに感動できたんですから、とてもラッキーです。

舞台映像は今のところコチラで見られます。

あっ、そうそう。
レアとラミンが舞台を去る時、手を振りながら
「おおきに-って言ってました。
夢の世界から一気に現実に引き戻されました

関西でよく使われる言葉…みたいな感じで教えてもらったんでしょうが、生まれも育ちも大阪で、今も大阪に住んでいる私は、一度も「おおきに」を使ったことがないです
おそらく大阪商人が使い始めたんだと思うのですが、私の友達や周りの人は誰も使ってません。
でも、これが大阪弁の代表ワードなんですね。

V6の岡田准一が大阪の遊園地枚方パークのCMで「ひらパー兄さんでおま!!」と言ってますが、「・・・でおま」なんて言ってる人も見かけません。
おもしろおかしく、デフォルメされてるわー(笑)


曲目リスト!
■オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera
■The Phantom of the Opera (オペラ座の怪人) MUSIC OF THE NIGHT (ミュージック・オブ・ザ・ナイト)
ALL I ASK OF YOU (オール・アイ・アスク・オブ・ユー)
■オペラ座の怪人2 Love Never Dies   TIL' I HEAR YOU SING (君の歌を聞けるまで)
■レ・ミゼラブル LES MISERABLES
    I DREAMED A DREAM(夢やぶれて)  ON MY OWN (オン・マイ・オウン) 
■ミス・サイゴン MISS SAIGON
■ I'D GIVE MY LIFE FOR YOU(命をあげよう)  ◎LAST NIGHT OF THE WORLD
■アラジン ALADDIN   A WHOLE NEW WORLD(ホールニューワールド)
■ムーラン MULAN    REFLECTION(リフレクション)
■リトルマーメイド THE LITTLE  MERMAID   PART OF YOUR WORLD(パート・オブ・ユア・ワールド)
■シカゴ CHICAGO   ALL THAT JAZZ(オール・ザット・ジャズ)
■王様と私 THE KING AND I GETTING TO KNOW YOU(仲良くしましょう)
■南太平洋 SOUTH PACFIC SOME ENCHANTED EVENING(魅惑の宵)
■エリザベート ELISABETH(最後のダンス)
■The songs of Jason Robert Brown(ジェイソン・ロバート・ブラウン歌曲) 
■The songs of Stehen Sondheim(ステーィヴン・ソンドハイム歌曲)ほか

« 島根1日目 その1! | トップページ | 島根1日目 その2! »

近場にお出かけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ