« 福岡1日目 その8! | トップページ | 東京1日目 その1! »

2014年9月 8日 (月)

新しいドライバー!

私のゴルフ歴は6~7年くらいです
3年くらいスクールにも通っていたものの、突然オリジナルシャフトを製造販売することになって閉鎖となったんで、今はラウンドに行く前にチョロっと打ちっぱなしに行く程度です。
ラウンドも年に4回くらい行けばいい方なのでうまくなるわけはなく、いつまで経っても初心者でーす。

気持ちのイイあたりが何度か出て、友達とおしゃべりしながらラウンドできればそこそこ満足している私なので、練習にもあまり身が入らない…そんな状態がずっと続いていたんですが、急に新しいドライバーがほしくなりました

今年、7月と8月に一度ずつラウンドした時、「OBも激減しボールがなくなることも少なくなったし、まっすぐ飛ぶようになってきた!」と感じました。
その時はクラブの買い替えにまで思い至らなかったんですが、2週間くらい前に突然新しいドライバーが欲しくなったんです。

その後、妹と共にゴルフ5で試打をさせてもらい、非力な私にはゼクシオ8がマッチすることを確認。
最初に買ったのは、必要最小限のものが入っているブリジストンのPARADISOのハーフだったので、ドライバーが単体でいくらするのかもわからなかったんですが…ゼクシオのドライバーの希望小売価格は80,000円(+税)でした

多少安くしてもらったとしても即決するには高すぎるのでその時は価格交渉はせず、帰ってネット相場を調べました。
現在、楽天でお店を開いている昔習っていたスクールでは税込で52,000円で、オークションなら5万円を切ってます。
安くなっても結構なお値段ですよね。

メンマも最初はドライバーって高いんだな~と驚いていましたが、「買ってもいいよ」とのことだったので、今度はメンマと一緒にゴルフ5に行きました。

私の次はメンマもドライバーを買い替える予定にしていたので、ついでにメンマも計測器でおおよそのクラブ選択をしておいたらいいんじゃないかと思ってのメンマ同行だったんですが…

結局、2人共クラブを買い替えました
メンマはキャロウエイのクラブを選んだのですが、後で調べてみると、上田桃子プロの使用モデルでした。

ネット購入では偽物も出回っているという話もありますが、たとえネット購入が安くても、計測器を使ってあれこれ話をしながらクラブ選択に付き合ってくれたスタッフを裏切れません。

前回、次に試打する際は、自分が今使っているクラブを持って来てくださいと言われていたのですが、比較ができるのはやっぱりいいですね。

計測してみると、私よりもメンマの方が手持ちのクラブとマッチしていない度合いが激しかったらしく、メンマの方が買い替えで効果を実感できそうです。

この秋以降は3回ラウンドを予定しているので、新しいクラブでナイスショットを連発したいな 

明日は全米オープン決勝戦
WOWOWに加入し続けている理由のひとつが全米オープンを含むテニスのメジャー大会の放送があるから…なんですが、明日の応援は今まで以上に気合いが入ります。
圭くん、がんばれ~~

« 福岡1日目 その8! | トップページ | 東京1日目 その1! »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡1日目 その8! | トップページ | 東京1日目 その1! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ